日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
病院に行ってきました。
結果、じんましん蕁麻疹でした・・・
風邪の引き始めに出ることもあるらしく、2号の場合そうだった様子。
今月は予定もあまり無く、暇です。
罹るなら、罹りたかったわ。
5月に実家に帰った時、迎えの男の子が水疱瘡の病み上がりでした。
あぁ、遊んでうつして貰えばよかった。

でも、月曜に一緒に遊んだお子さんにうつして無くてほっとした。
妊婦さんもいたし、田舎に帰省すると言っていたので。 

水疱瘡の予防接種について医師に確認。
予防接種をした場合、6割はかからないと。
残りはかかっても軽く済む場合が多いとのこと。
保育園、幼稚園に通ってるわけでもないから自然に罹るまで待とうかな。
予防接種7000円x2人だとやっぱり高いし。
う~ん悩むところだ。
どなたか、水疱瘡くださ~い

ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ログランキング⇒双子のランキング
FC2ブログランキング⇒FC2ブログ成長記録ランキング






スポンサーサイト
タイトル通り、2号に水疱瘡ぽい症状が現れてた。
昨晩お風呂に入れようとすると、なんだか上半身が蚊に刺されたように赤くぷっくら。
今までに見たことない感じ。
取り合えず、簡単にシャワーだけ浴びせたら、一瞬赤みが引いた。
蕁麻疹かなと思ったけど、なんだか違う。
かきむしり防止の為に、2人の爪切りをして寝かせた。
夫くんが寝る前に、2号を見ると顔まで出ていた。
やっぱり確信、夜中に本日朝一の小児科の予約を入れた。

兄弟がいる場合、90%以上の確立でうつるとのこと。
色々出入りしているので、そこでもらって来たんだろうな。
今月はサークルもプレスクールも休み。
実家に長期で帰省する予定も無いので、余裕のある今月。
ありがたい時期?にかかってくれたものだ。

もんだいは、1号がいつかかかるのか。
時間差なのか、ほぼ同時なのか…
頼む!ぐずるのが大変でもいいから長期間にならないでぇ。

ああ、土曜日の花火も、日曜日のお祭りも無くなるのね。
せっかく受けた遊びのお誘いも、姉に会う予定も…
来週の子供達の誕生日、どんな風になるのかな。

などと考えてあまり寝れなかったのに、朝になったら何も無かったように消えている。
鼻水出ているので取り合えずこれから病院行ってきます。
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ログランキング⇒双子のランキング
FC2ブログランキング⇒FC2ブログ成長記録ランキング




3年前の今頃・・・双子妊娠が判明。
忘れないうちに書いておこう。

妊娠は検査薬で陽性反応が出ていたものの、
6週ぐらいにならないと胎嚢が見えないとアドバイスを受けた。
数日経ってから、病院で見てもらった。

診察台にのり、女医さんに見てもらう。>
あれ、ふたつありますね~双子ちゃんですね と。
私はゲゲ~と叫んでいた。
耳を疑った、状況が飲み込めずにいた。
看護師さんになだめられていたと思うけど記憶にない。

帰宅して夫くんに電話で双子妊娠を伝えると、
会社で兩個・・・兩個・・・兩個・・・(2人・2人・・・)と絶句。

↓↓初めての妊娠のエコー↓↓
P1010054.jpg


双子だと受け入れるまで時間がかかったんです、実は。
重いつわりだったので、受け入れられた頃はやっとつわりがおさまった頃でした。
パソコンが壊れた!
夫くんが仕事で使用しているパソコンを持ち帰ってもらい、メールをとめて、色々している。
パソコンが壊れた原因は、たぶん一号からのアタックが酷すぎたからかも。

1号、どこを押せばパソコンが動いて、どこを押せばパソコンが消せて、
CDなどを出し入れする場所も自由自在に操っていたけっな。
容認してたわけじゃないけど、子供の手が届く場所での使用だったので仕方ない。

新しいのを買うか、修理に出すか、この週末で検討し、
取り合えずハードディスクを出してもらっていた所、パキンと嫌な音が。
新しいパソコンを買うことに~♪♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。