日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2007/081234567891011121314151617181920212223242526272829302007/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。
今日から、台湾へ行ってきます。
夫くんの台湾出張にあわせるつもりが、日程がずれて一緒に行けなくなりました。
すでに格安チケットを押さえていた為、キャンセルも出来ず…キャンセルするともったいないし。
1人で2人連れて行くことになりました。
3歳過ぎた今なら大丈夫でしょう。

だけど、最近また暴走気味の1号を思うと不安です。
道中、迷子にならない様に迷子札も準備。
実母からも1号気をつけてと注意を。
1号自身も夫くんから、ママの言うことをちゃんと聞くこととさと諭されていたけど。
飛行機とか、歩くエレベーターとか動くものを見ると大興奮してしまうことが想像できて。
フライトは夜便なので、いかに乗る飛行機乗るまでに疲れさせるかが今日の頑張りどころです。
自宅に着くのは、台湾時間深夜12時頃。

興奮して寝てくれなくても、機内の座席にモニターがついているタイプの飛行機だったので、お菓子、おもちゃ、機内食、アニメでなんとかなりそうです。

いざ、台湾へ。
言葉が通じない子供達が、どんな風にコミュニケーションを祖父母やイトコ達ととるのか楽しみです。ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキング⇒双子育児サイト・ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ⇒にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上
FC2ブログランキング⇒FC2ブログランキング





スポンサーサイト
ブログが一週間近くほったらかしにしていました。
ちょっと凹んでいたんです。
スケジュール帳を無くしてしまい、探しても探しても見つからない。
夏休みも終わり、9月からはいろいろ予定が立て込んでいたというのに。
エキストラで入っていた用事もうろ覚え。
個人情報は書き込んでいなかったものの、毎月の貯金高や、バスの時刻その他
こつこつ調べ上げた情報をかなり書いていました。

幼児サークルのほかに、お祭り、イベント、フリマの情報、近隣の保育園のイベントもかなりの数。
欲張りすぎて息切れするぐらい出かけていたのですが。
これは、自宅でのんびり、ゆっくりしなさいとのことなのかと思ってのびておりました。
それでも、子供の病院や買い物には連日出かけてはいたのだけど、疲れを残すことなく週末を迎えています。

スケジュール帳も買って、またこつこつと書き込んでいます。
秋こそ、お祭り&イベントの季節なので楽しみ~
来週再来週と10日過ぎまでしばらく忙しくなりそう。

涼しくなって、8月の暑さが嘘みたい。
考えていたより、泥んこ遊びも水遊びも出来なかったな。
土曜になると、夫くんと明日どこ行く?と話すんだけど、明日の予定は決まっておらず。

自宅を片付けながらのんびり過ごすのもいいかな。
お天気が曇りのままだったら海浜公園で磯遊びもいいかな。
足こぎボートに乗りに行くのもいいかな。
交通公園に遊びに行くのもいいかな。
食べ放題に行くのもいいかな。

だらだらと過ごす1日になりそうです。
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキング⇒双子育児サイト・ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ⇒にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上
FC2ブログランキング⇒FC2ブログランキング














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。