日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨晩は花火大会。
自宅からも見えることは見えるが、今年は行きたいと思っていた。
子供ももうすぐ3歳だし、なんとかなるだろうと。
なのに、うちの2人花火が苦手。
小さい(遠くから小さく見える程度)花火はOKだけど、どでかく目の前で上がる花火は怖いそう。
大きさと音が苦手らしく、何度誘っても2人揃って拒否反応。
仕方ない、諦めよう。

夫くんは仕事だったけど、親子3人暑さの為に日中もぐてっとのびていた1日。
夕方から自転車で、某下町の商店街の七夕祭りに行ってきました。
P1060823.jpg

夫婦そろって食べ歩きが好きなので、両サイドにお店がぎっしり、物価安くてここは満足。
台湾の夜市をほうふつさせました。

2人にはお祭り行くよって言って出かけたのものの、盆踊りも太鼓も無かったので、
自宅に戻るまで、おまつりは?おまつりは?と不満げ。
1号2号、今晩は太鼓も盆踊りもあるところに行くからね。
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキング⇒双子育児サイト・ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ⇒にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上
FC2ブログランキング⇒FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
>kaori☆さん
夏ですね、ホント。
台湾はもっと暑いんですよね…v-399
日本の夏の思いで盛り沢山作れそうです。
台湾の夏の思い出って何があるでしょうか、暑すぎて思い出せない。
台湾の夏を快適に過ごす方法があったら伝授くださいませ。
2007/08/08(水) 11:49 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>愛結ママさま
お祭り是非いって下さいね。
ノリノリで盆踊り踊っちゃうかもしれませんよv-410
動画で見る打ち上げ花火も怖いといって苦手な子供達です。
屋台の焼きそば美味しいですね、私も大好きです。
2007/08/08(水) 11:45 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>ルゥさま
花火大会いいですよね、正に日本の夏です。
台湾の爆竹に慣れるまで子供達は時間かかるかもしれません。
雑誌見ましたよ~、お姉さんもおきれいでした。v-353v-353
2007/08/08(水) 08:51 | URL | futakobumama #-[ 編集]
夏ですね~!
私の地元の花火大会も行われたようで
写真だけ見ました…。涙
海や花火大会、お祭り、バーベキュー、
いろんな楽しみのある日本の夏!!大好きです^^
2007/08/07(火) 10:33 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
花火は迫力がすごいから苦手な子供多いですよね^^
うちもまだ近くでは見たことないので反応が見て見たいですっ
お祭りも今年はまだ行っていないので
お盆あたり行けたらいいな~
屋台のやきそば大好きですぅ
台湾の屋台もとっても美味しそうな物ばかりで
テレビで見るとヨダレ出ちゃいますよ^^
2007/08/06(月) 13:13 | URL | 愛結ママ #-[ 編集]
花火大会!!
花火大会いいですね~!!
日本のはとっても手が込んでいで美しいですv-10
音が苦手!?
台湾の爆竹なんて花火の比じゃないですよ・・・v-12私も怖い~。
食べ歩きってどうしてあんなにワクワクするんでしょう!!楽しいですよね♪
ふたごちゃんは盆踊り姿私もみたいです♪♪
2007/08/06(月) 12:35 | URL | ルゥ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/104-649a54af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
