日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

お盆の間は実家に帰ったり、自宅でのびていたり、夫婦でガン検診を受けてたりしました。
夫くんはお盆の時期は休みではなくて、夏休みは別にとるので普通に仕事に行ってました。

実家は自宅から1時間ちょっとでいけるので帰省という程ではありません。
2日間イトコと遊んでとっても楽しかった子供達。


イトコから“ばか”という言葉をしっかり覚えてしまいました
悪いことばかりではなく、いい影響を沢山受けてきたんですけど。

子供の頃田舎のなかった私。
父の祖父母はすでに他界、母の祖父母は近所だったのでお盆の時期に特別行くこともなく。
幼なじみが毎年毎年、お盆の時期に帰省するのをとっても羨ましく幼心に思っていました。
子供の頃に決めたこと、絶対に田舎のある人と結婚する!ことでした。
虫かご持って虫取りして、小川ではスイカが冷えていてるのがなんとなくのイメージ。
大人になってみるとこの時期の帰省はとても大変そうだと感じる。
あぁ、でもやっぱりちょっと羨ましい。

縁あって、旦那さまは台湾の人。
さすがに国際線を利用しての帰省になるとは予想外でした。

台湾に帰省しても、虫取りできる環境でもないし小川もないな。
スイカは冷蔵庫が冷やしてくれるけど。
今は日本で生活しているけど、来年からは台湾。
子供達が小さいうちは夏休みに帰省することになると思う。
私の実家が子供達にとって田舎になるのか、実母にはいつまでも長生きしてもらわなきゃ。ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキング⇒双子育児サイト・ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ⇒にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上
FC2ブログランキング⇒FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
>はるしんパパさま
大丈夫だよ~。
ご心配なく。
2人ともはるしんに会いたがってるよ
気をつけて行ってきてね
2007/08/20(月) 14:41 | URL | futakobumama #-[ 編集]
いとこのパパです.ごめんね.
2007/08/19(日) 19:52 | URL | はるしんパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/107-768c413c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
