日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

P1060531.jpg

バルーンアートにはまってます。
細長い風船使って犬やウサギを作ったりするものなんですが。

きっかけは、幼児サークルの母親向け講座でバルーンアートを教えてもらってから。
最初はキュキュってする音や割れたりするのが苦手でしたが、子供達は大喜び。
100均で風船を買ったり、サークル主催者の方に風船を分けてもらったりしてました。
なかなかこの風船、近所で売っていないのです。
100均のものはとても割れやすくて扱いにくい。

手持ちの風船が底をつき、思いきって先週問屋街まで買出しに行ってきました。
大人1人だし不安はあったものの、バギーなしでバス&電車で出向きました。
さっすが3歳、ビックリするぐらいに成長してくれています。
10時半過ぎに出て帰宅は3時、いつもならとっくにお昼寝している時間。
帰りのバスで1号が寝そうになったものの、2人とも愚図ることもなく。
あまりの成長ぶりに感動し、誕生日プレゼント&ご褒美などいろいろ買ってしまいました。
風船を通販で購入した方が安くついた様な・・・
でも、子供の成長も見れたし、これで遠出の自信もつきました。

図書館で作り方の本も数冊借りてきて、ただいま特訓中です。
いやぁ楽しい、久しぶりにはまっていて、家族が寝静まった後に夜なべしてます。
子供達は本を見てはこれ作ってと沢山リクエストしてくるので腕も上がるし。
とってもかさばるんだけど、2~3日で役目を終えてくれるので狭い我家にもうってつけ。
秋に台湾に1度行く予定なので、言葉の通じない(台湾語なので)甥っ子姪っ子のハートを鷲掴みできそう。

ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキング⇒双子育児サイト・ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ⇒にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上
FC2ブログランキング⇒FC2ブログランキング




花束のプレゼント
P1070009.jpg


コメント
この記事へのコメント
>ルゥさま
まぁお仲間ですね。
楽しいですよね、成果が直ぐに現れるので。
大人でもやっぱもらうと嬉しいです、バルーン花束はもらったことないけど…
画像の花束は翌朝、夫の会社のおば様に差し上げてもらいました。
お子様教室で大人気になりますよ。
人数いたら大変かもしれませんが…
2007/08/23(木) 23:43 | URL | futakobumama #-[ 編集]
バルーンアート私も前に練習しました!!会社の忘年会で・・・v-275
あれって子供も大人ももらうとうれしいですよね。
夜なべして練習してるなんてママさんすごいです!
お家で作ってもらえたらすごくすごくうれしいですね。
私もお子ちゃま教室でやってみようかな。
2007/08/23(木) 13:06 | URL | ルゥ #-[ 編集]
>らる子さま
ありがとうございます。
3歳になった途端ではありませんが以前より子供達が叱られる機会が減って、余裕を持って見ているような気がします。
2歳と3歳ではやっぱり色々違いますね。
パーティーにピエロってアメリカ映画の世界です。さっすが~
バルーンアートv-92頑張ります。
2007/08/23(木) 08:01 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>きゃおさま
音は慣れるよと思いますよ。
作っている最中にいつ割れるかというドキドキ感がなんとも言えずとりこになりつつあります。
機会があったらお試し下さい。
2007/08/23(木) 07:57 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>愛結ママさま
お褒め頂ありがとうございます。
私が楽しくて楽しくて楽しんでます。
子供達はものすごく喜んでくれるので、ついつい気合が入ってしまって。
ママさんのチャリで40分には足元にもおよびません。
2007/08/23(木) 07:53 | URL | futakobumama #-[ 編集]
バルーンアートって楽しそうですよね。コナンとジュノーのバースデーパーティーの時に、ピエロさんが風船でいろいろ作ってくれたんですが、あの手早さには驚いてしまいました。futakobumamaさんも練習を重ねて、一号君と二号ちゃんを喜ばせてあげてください。

遅れましたが、おふたりの3歳のお誕生日おめでとう! 風も引かずに元気いっぱいの一年になるといいですね。
2007/08/21(火) 13:06 | URL | らる子 #-[ 編集]
間違いなし!
おはようございます。
すごーい、バルーンアート!
ワタシはキュっキュっの音がダメなので
チャレンジできません(涙)
バルーンアートの本なんかもあるんですね。
甥っ子のハート鷲掴み間違いなしですよ!
2007/08/21(火) 09:28 | URL | きゃお #ZQHR2uUw[ 編集]
バルーンアートかわいい~^^
うちもパパが百均で買って作ったことありますよっ
可愛いからいろんなの作れるようになったら
楽しいでしょうね~↑
子供達も風船大好きだしこれはいいです!
でも風船を買いに問屋さんまで行くなんて
そうとう気合入ってますねっ
すごい!!
子供の成長ってこういう時にわかったりするから
ママも嬉しいですね♪
2007/08/21(火) 07:42 | URL | 愛結ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(火) 04:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/108-e62e6426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
