日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

P1070084.jpg

今日も暑かった。
政府のお米倉庫見学イベントへ行ってきました。
イベント会場の暑さでへたばっていた体に、米倉庫内13度前後でクーラーのようで快適。
だけど、1号が温度差で風邪をひいたかも。

協賛企業や団体も結構あって、お土産を盛り沢山頂きました。
無料なものに弱いこの私、妻はにんまり顔。
荷物持ちの夫くん、ありがとうね、どっと疲れたよう。

食育がテーマで、色々なブースで食育に関することをやっていて。
気になる資料を持ち帰ってきました。
食生活を改善して主婦力をアップしたいと最近思っていたので、参考になる部分も多く。

おみやげも収獲なんだけど、最大の収獲は食事バランスガイドの方法がわかったこと。
CMで流れているのを見て気になり、ネットでチェックしたもののさっぱり分からない。
毎日の献立もマンネリで、栄養的にどうなのよぉって気になっていたので簡単で使えそう。
これで主婦力パワーアップできるといいなぁ。

お米倉庫内の見学は2人がはしゃぎ過ぎちゃって説明ちっとも聞けてません。
でも、倉庫内は米袋がものすごーくあって圧巻です。
世界一のお米倉庫だとか、見学も申し込みで出来るようなので気になる方はいかがですか。

深川政府倉庫 東京都江東区塩浜1-2-10

ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキング⇒双子育児サイト・ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ⇒にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上
FC2ブログランキング⇒FC2ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
>kaori☆さま
倉庫は圧巻でした。
食育、大事だなと思ってますが、もう少し大きくならないと駄目かも。
まだまだ、理解力が足りません。

風邪はたいしたことありませんでした。
2007/09/01(土) 23:13 | URL | futakobumama #-[ 編集]
お米の倉庫ってあるんですね!
スゴイ!はじめてみました!

食育、最近話題ですが
大事な食べ物のことなのでちゃんと伝えなくちゃいけないですよね。
おうちでも大事だけど、こうやって間近で見るのもとても勉強になると思います。

1号くん風邪大丈夫でしたか?
2007/08/29(水) 18:40 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/110-3fc73b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
