日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ブログが一週間近くほったらかしにしていました。
ちょっと凹んでいたんです。
スケジュール帳を無くしてしまい、探しても探しても見つからない。
夏休みも終わり、9月からはいろいろ予定が立て込んでいたというのに。
エキストラで入っていた用事もうろ覚え。
個人情報は書き込んでいなかったものの、毎月の貯金高や、バスの時刻その他
こつこつ調べ上げた情報をかなり書いていました。

幼児サークルのほかに、お祭り、イベント、フリマの情報、近隣の保育園のイベントもかなりの数。
欲張りすぎて息切れするぐらい出かけていたのですが。
これは、自宅でのんびり、ゆっくりしなさいとのことなのかと思ってのびておりました。
それでも、子供の病院や買い物には連日出かけてはいたのだけど、疲れを残すことなく週末を迎えています。

スケジュール帳も買って、またこつこつと書き込んでいます。
秋こそ、お祭り&イベントの季節なので楽しみ~
来週再来週と10日過ぎまでしばらく忙しくなりそう。

涼しくなって、8月の暑さが嘘みたい。
考えていたより、泥んこ遊びも水遊びも出来なかったな。
土曜になると、夫くんと明日どこ行く?と話すんだけど、明日の予定は決まっておらず。

自宅を片付けながらのんびり過ごすのもいいかな。
お天気が曇りのままだったら海浜公園で磯遊びもいいかな。
足こぎボートに乗りに行くのもいいかな。
交通公園に遊びに行くのもいいかな。
食べ放題に行くのもいいかな。

だらだらと過ごす1日になりそうです。
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキング⇒双子育児サイト・ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ⇒にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上
FC2ブログランキング⇒FC2ブログランキング














コメント
この記事へのコメント
>らる子様 reachia様
せっかくコメントいただいたのに、すみません。
手帳を落として以来、気持ちが戻ってきませんでした。
夏休みで留守にしていたり、毎日におでかけでぐったりして、子供と一緒に昼寝もしちゃって、しばらくほぉっとする時間がなく、ブログ縁遠くなっちゃいました。
2007/09/27(木) 07:10 | URL | futakobumama #-[ 編集]
それは残念でしたね・・・
お気持ちわかります

手帳って人によって本当に色々な使い方があって、日記になってる人もいれば家計簿つけてる人もいますもんね。
私の場合は本当に物を無くし易いので、びっくりするほど大きな手帳(既に手帳ではないカモ?)を使っています。
新しい手帳で心気一転してくださいね^^
2007/09/17(月) 14:44 | URL | reachia #-[ 編集]
大切な物を失くしてしまいましたね。もしかしたら双子組さんが家のどこかに隠してしまったのでは・・・。 と思ったのは、実は私も見当たらない物があるからなのです。2日前に友達から子育てマンガを4冊借りて、キッチンカウンターに置いたはずなのに、その夜にはなくなっていて…。 折角週末読もうと思っていたのに! しかも友達の本だっていうのに! どうしよう・・・です。 いつも何か紛失して双子達に聞くと、ソファーの下に隠してあったり、家具と家具の間に挟んでたりするので、明日二人に本をどこにしまったのか尋問してみよう・・・。
2007/09/08(土) 10:44 | URL | らる子 #-[ 編集]
>kaori☆さま
つぶやきブロクにコメントいただきありがとう。
何処で無くしたのかも記憶になく。
出先でかばんから子供の水筒とか出す時に一緒に落としてしまったのかも。


2007/09/04(火) 18:04 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>愛結ママさま
つぶやきの様な記事にコメントいただき恐縮です。
次はなくさない様に気をつけます。
日記は3日坊主で続いたことがないのできちんと記録を残せている愛結ママさんが羨ましいです。
2007/09/04(火) 18:01 | URL | futakobumama #-[ 編集]
手帳なくされちゃったんですね。
外でなくしちゃったんでしょうか?

自分だけの情報が書き込んであるものをなくしたら
相当ショックだと思います(。*゚´⌒`)
新しい手帳、今までの手帳以上に
活躍してくれることを祈ります!!
2007/09/03(月) 23:21 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
そうだったのですね...
更新されていなかったのでどこかへ
旅行でもされているのかと思いました。
手帳残念でしたね...
いろんな情報が入ってる物をなくすのはかなり凹みます
私は手帳に書くのは日記ですけど
これをなくすと何をしたのか、どこへ行ったのかが
全く分からなくなるので困ります^^;
次はなくさないように気をつけてくださいね^^
2007/09/03(月) 08:32 | URL | 愛結ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/111-68122e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
