日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

夫くんが居ないと、どうもダラダラし過ぎだ。
普段は、帰宅時間に合わせて食事の準備やおもちゃなどの部屋を片付ける。
それで部屋はリセットできるんだけど。
子供が居るから毎日掃除はしてるけど、居なかったら“汚宅おたく”まっしぐらだ。

現状は、家事は手を抜きまくり。
今は部屋も家族四人分の衣替えの衣服とで雑然としている。
子供には片付けなさいと言っているのに、片付けられないこの私。

台湾から帰ってから、息つく暇もなく毎日出かけている。
私が疲れてきた頃に、1号が風邪を引いた。
子供も疲れていたんだなぁ・・・ごめんね。
月曜&火曜と発熱したおかげで、通院以外まったりと自宅で過ごす。
今日は熱も下がったので郵便局まで散歩した。

夫くん不在時の私の楽しみ“夜更かし”が最近2人に邪魔される日々。
毎日毎日12時を越えた頃にどちらかが起きてきて来る。
一緒に寝よう~ もう寝る時間だよ~と寝ぼけながら私を誘う。
おかげで睡眠時間はたっぷりとれているので、体調良好。

夫くんも子供達は私のストッパーになってくれているのね。
日曜日に帰宅する夫くん、それまでに部屋片付けなきゃ。ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキング⇒双子育児サイト・ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ⇒にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上
FC2ブログランキング⇒FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
>kaori☆さま
風邪大丈夫そうです。
ご心配頂ありがとう!
子育ては体が資本だから、体調気をつけま~す。
私も基本はだらだら好きですわぁ

台湾に戻ったら、台湾ママの突撃訪問があるのでだらだら出来ないのかも。v-12
2007/10/20(土) 00:20 | URL | futakobumama #-[ 編集]
風邪だいじょうぶですか?
忙しいと疲れているのも忘れてしまいますよね。フタコブままさんも体調に気をつけてくださいね!!

私は毎日だらだらです~。
2007/10/17(水) 23:21 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/115-12278414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
