日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2ヶ月遅れで3歳児検診に昨日行ってきました。
自宅で、簡易な視力検査、聴力検査をして、尿を持参して午後から1時間ぐらいで終わります。

会場で周りを見回してもうちの1号飛び抜けてデカイ・・・第一印象。
小さく生まれて、大きく育つ、確かに親孝行?
でも、でも、大きくなりすぎだよ。
最近いやに重くなったなぁぁと感じていたけど、また増えてました。
秋になり食欲がアップしているのかな。
食事の最中でも、お腹すいた~とのたまう息子。
1号の行く末が怖いです、正直。
成長曲線の上位にかろうじておさまっているけど、ださない様にしなければ。

2号は身長高め、体重は標準より上なのでスリム体型。

1号(♂)身長100cm 体重16.6kg 栄養状態普通 むし歯なし 
2号(♀)身長96.7cm 体重13.95kg 栄養状態普通 むし歯なし ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキング⇒双子育児サイト・ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ⇒にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上
FC2ブログランキング⇒FC2ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
>あむいさま
子供の個性かもしれませんね、うちは大きいので1学年上に見られていて、落ち着きのない子供と世間では見られている気がします。

ダブル抱っこも、自転車の前後のせも体重が軽ければよかったのに思うんですけどね。
2007/11/13(火) 15:31 | URL | futakobumama #-[ 編集]
うらやますぃ
家の子なんて、91&94cmで体重は11&12kgだよ…。級友達より頭1個分低いし、2歳児クラスの園児達の中にいても違和感なし。これはこれでマズいのかも…。
2007/11/09(金) 10:06 | URL | あむい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/125-fba1ffc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
