日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

土日はフリマへ行って来た。
台湾への引越しが控えているので、なるべく買わないようにしている。
フリマで安いとついつい買っちゃうんだよなぁ。
そしていい物が買えると、とてつもなく満足。

今回は洋服類はぐっとがまん。
2号にねだられ、来年用ワンピを購入のみ。
2号の夢はお姫様、ティアラかぶってドレス(ワンピ)着て変身中。
P1080145.jpg
女の子って幼い頃から、女、鏡見ては自分にうっとり。

探していたものは、ぽぽちゃんのお洋服、1号の長靴、しまじろうカルタ。
それから台湾に戻ってから使えそうな日本語の教材や絵本。

しまじろうカルタはあって購入。
でも、ぽぽちゃんの洋服や長靴はなくて残念。
仕方ない、ぽぽちゃんの洋服は手作りにチャレンジしてみようかな。
でも余計なものもそれなりに買ってしまった。

前々から子供用の自転車がほしいなぁと思っていたけど、引越しの時に邪魔になるし、台湾に帰ってから新しく買おうって思っていた。
おんぼろ自転車を50円で購入、空気も抜けているけど、ガタガタだけど半年ぐらいはまだまだ使える。
裏の公園で自転車を練習、1号それなりにこげた。
今週末夫くんに微調整してもらおう。
これで遊びの幅が広がったけど、喧嘩も増えそう。
上手に“じゅんばんこ”出来ればいいんだけど。

ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へFC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>愛結ママさま
愛結ママさん ホント偶然ですよね。
競○場の車出展の方の端っこだった様な。
お子さんのお顔は分かっても、ママさんとは気づきませんでした。
私も残念です。

フリマは子供を家族に預けて1人でブラブラするのが楽しみです。
チビ2人連れていると、あっちのお店に乱入、知らぬ合間にブースに入って“いらっしゃいませ~”と売り子に変身して、落ち着いて冷やかしさえも出来ない状況です。

フリマは是非、1人をおすすめします。
2007/11/22(木) 15:58 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>くろちゃん
来春、4月頃かな。
私は帰りたくないけど、子供の言葉の問題があるから後ろ髪引かれる思いです。

女の子はおもちゃそんなにかからないよ。
ままごとセットとぽぽちゃん人形があれば、うちはOK。
異性の息子は何与えていいのか分からず、いろいろ増えていく。
ミニカーは定番です。
使えるおもちゃはレゴブロックよ、参考までに。
2007/11/22(木) 15:52 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>おまめちゃん
来年行っちゃうの、私も後ろ髪惹かれる思いで日本を発つことになると思う。
ここ子育てしやすいしね。

プリンセスもの卒業したら是非我家へ。
息子も着たがるので大活躍間違いなしよ~よろしくv-344
2007/11/22(木) 15:48 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>まこさま
まこさん 
遊びに来てくれてありがとう。
まこにさんに教えてもらって、しばらく考えてた後、なんとかリンク出来る様になりました。
ほそぼそと続けてます、ブログ。
まこさんも新莊情報アップして~
2007/11/22(木) 15:39 | URL | futakobumama #-[ 編集]
まだか同じ時に同じ場所にいたなんて^^
今でも悔やまれます...
フリマは買うほうも値切ったりするのが
また楽しかったりしますよねっ
いかに安く買えるかが勝負?^^

自転車が50円っていうのもすごいですよね?
我が家も次回は出店のほうではなくて
お客さんとしていってみたいと思います↑
またお会いできるかな☆

2007/11/21(水) 18:30 | URL | 愛結ママ #-[ 編集]
女の子はお金がかかるねv-206男の子だったら、楽チンなのにv-205でも女の子の洋服のほうが種類があるから、お買い物も楽しいよねv-10
来春って3月とか4月に台湾に帰るの?
2007/11/20(火) 22:02 | URL | くろちゃん #-[ 編集]
ほんとに来春、台湾にいっちゃうの?
再来年じゃなくて?
寂しいんですけどぉ・・・。

プリンセスものでしたら、ぜひウチに言って。
もー・・・そろそろ終わりにしたいなぁと思ってたから。
いつでも一式、さしあげます。

親戚一同女ばっかだから、女物うじゃうじゃよー。
2007/11/20(火) 21:39 | URL | おまめ #-[ 編集]
安っ!
あっ!いつの間にかつながってる~v-10
雰囲気もガラリンッと変わりましたね。
違う人のところに来ちゃったかと思いました…(^^;

それにしても、自転車50円って
安~~~っ!!!
銭失いじゃなくって、お買物上手だよ!
2007/11/20(火) 09:54 | URL | まこ #wn9momzY[ 編集]
>のーこちゃん
のーこちゃんのお姫様もじきだよ。
2歳の時から、自分で着たい洋服選んで持ってきてるから。
息子なんて、私のされるがままだもん。
2007/11/20(火) 07:29 | URL | futakobumama #-[ 編集]
やっぱり3歳はプリンセスに夢中なのねぇーv-10カワイイ!
2007/11/19(月) 23:17 | URL | のーこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/128-1171f978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
