日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

台湾へ引越し準備も少しづつ始めているけど、全然進まず。
というより、1月に台湾から夫くんの友人夫婦が数日お泊りするので、家を片付けたい。

取り合えず、日本サイド台湾サイドでやることリストアップ。
この連休で、リストを見ながら夫婦ミーティング。
夫くんのリストアップした項目の中で、子供が幼稚園へ行った後に空いた時間を私が何をするのかが書かれた。
これは余計なお世話だと憤慨したけど、妻を心配する夫の姿だと思いたい。
働けってことではないらしいが。
日本サイドの引越し準備は、私がやるからなんて大きくでちゃってちょっと後悔。
2人引き連れて、役所や銀行やVISA関係の手続きをするのは大変そうだなぁぁぁ~。

台湾から日本へは一年の予定で来たのに、ずるずると来年で5年。
夫婦の荷物は手荷物と郵便で送ったダンボール3箱だけだった。
子供のおもちゃ衣類絵本、書籍、衣類、雑貨、キッチン用品で一体何箱パッキングするのかなぁ。
新しく購入して持ち帰りたい家電も数点あるし。
自分用の子供乗せ自転車も持ち帰るつもりなので、手配も面倒だろうな。

ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へFC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>kaori☆さま
ありがとう~ガンバリマスv-91
親子共々体調が崩れると引越し準備に支障をきたしそうなので、気をつけなければと思ってます。
2007/11/29(木) 09:40 | URL | futakobumama #-[ 編集]
お引越し準備始まったんですね!
5年もいると物が増えて増してや
1号くん2号ちゃんの物まであったら
かなりの量になりますよね~!

フタコブママさんは日本担当か…。
手続きなどいろいろ大変かと思いますが
体には気をつけてがんばってくださいね!!
2007/11/27(火) 16:31 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
>おまめちゃn
そうなのよ・・・大変そう。
現実逃避したくなってます。
おまめちゃん3ヶ月の赤ちゃんも大変だったね、まだ3ヶ月じゃ生活リズムできてないもんね。
引越し自体は何回も大人になってからしてるし、梱包をするのは好きなんだ。
いたずら盛りのチビ2人が問題なんだ、早めの準備で焦らない様にガンバリマス。
だけど、子供の荷物が多いし、日本の自宅、実家、台湾の自宅、夫の実家にそれぞれ荷物が散らばってるから収拾がつかないの。
2007/11/24(土) 23:24 | URL | futakobumama #-[ 編集]
子連れの引越しは激務だよなぁ。
おまめも数年前、3ヶ月のベビちゃんつれての引越しを経験。
死ぬかと思ったよv-40
私の場合は国内、しかも市内だったたから自転車でどうにか動ける範囲だったけど
みつの場合は、海外だもんねー。ちょ~大変そう。

保育園の一時預かりとか利用してビザの手続きとかできないのかなぁ。
2007/11/24(土) 20:32 | URL | おまめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/129-b93b283f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
