日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


2008/01/03 箱根 芦ノ湖より望む富士山


遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
気付けば1月ももう中旬です。
更新も久しぶりです。
年末年始は忙しく過ごしておりました。
お正月は初めての正月旅行へ行ってきました。
その後ちょっと体調を崩して、やっと最近復活したところです。

昨年は育児ストレスがたっぷりあった気がします。
でも昨年一年を漢字にすると「成長」でした。
1カ月前と今は明らかに違うし、子供も日々成長しています。
私も成長しなければ。

このお正月は日本で迎える最後のお正月。
子供がある程度手が離れるまで、日本のお正月の時期に帰省は難しいかな。
あぁこれが最後のお正月かもと考えると気分も落ち込んでしまい、体調不良も重なって
台湾へ戻る気持ちも後ろ向きになっていました。
そんな時に、台湾のご近所さんからメールが届きありがたかったです。
ありがとうね、Mさん。
台湾でも紅白は見れるし、お雑煮も、おせちも食べられると思うけど。

今年は、台湾への引越し、夫くんの転職、子供の幼稚園入園と変化のある1年。
今の気持ちが吹き飛ぶような忙しさがもうすぐやってくるはず。
この日記で、日本への後ろ髪引かれモードは最後。

台湾での生活が安定するまで、ブログの更新はより頻繁ではなくなると思いますが、
今年も細く長く続けていけたらと思っています。ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へFC2ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
>おまめちゃん
凛としていてきれいな富士山でしょ!
心があらわれたよ。
私はもう大丈夫ですよん。
夏場の帰国の際は遊んでね。
2008/01/16(水) 23:26 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>私のおば様
本当にきれいな富士山だったよ。
なんか和んだのもあるし、寒い日だったので凛とした美しさもあったよ。
見納めじゃないけど、見れて良かった富士山。
子供が富士山みたいといっているので、ちょっと行ってみようかと考えています。
今週末会えるといいね!
2008/01/16(水) 23:24 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>はるしんママさま
日本でやり残したこと、やっぱり雪遊び。
雪降らないかなぁと心待ちにしているんだけど。
日帰りで、公共交通機関を使って雪遊びできるところ探してます。
付き合ってくれる?
2008/01/16(水) 23:20 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>のーこちゃん
今週末会えますね!
と言うことは、もう帰国しているのかな?
私はもう大丈夫v
のーこちゃんもニッポンのを堪能してから戻ってね
2008/01/16(水) 23:16 | URL | futakobumama #-[ 編集]
富士山、おもわず拝んでしまった。

淋しくなったらいつでも飛んで行くわv-233

とりあえず、遊びにおいで!

2008/01/13(日) 20:54 | URL | おまめ #-[ 編集]
皆で台湾ツアーを企画して、行くからねぇ~!!
あなたのおばより

本当にきれいな富士山だね!!日本にいてもなかなか見る機会がないもんだね。
いよいよ今週末は会えるねv-221といっても私は参加できるかまだ保留中だけど、前向きに参加できると考えておりますv-22
2008/01/13(日) 12:20 | URL | #-[ 編集]
いい旅行で何よりでした。
さぁ,日本でやり残したことなぁい?
私の時間がゆるせば,おつきあいしますよ!
2008/01/12(土) 11:49 | URL | はるしんママ #-[ 編集]
あけましておめでとうぉv-10
とうとう来週末には会えますねっっっv-238
ニッポンの富士山心が和みましたぁv-7
ニッポンの美味しい料理沢山食べて、心のエネルギーいっぱいチャージして台湾にお引越ししてくださいv-22
2008/01/12(土) 02:51 | URL | のーこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/136-10af6e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
