日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今週はとても私的には動いていた一週間でした。
家事も溜まっていたので、金曜日の外出を取りやめ金曜土曜と自宅でまったりと。
万歩計購入につき忘備録です。

【13日 日曜日】 
バス1本で秋葉原へ 台湾へ持ち帰りたい家電製品のチェック
炊飯器・食洗器・wiiなどを物色 万歩計購入
秋葉原駅前にいた何人もの歌手志望の女の子達の歌にあわせて踊る子供達
1号ノリノリで周りのアキバ系の人達に同化 
久しぶりにラーメンをお店で食べた

【14日 月曜日】 8143歩
幼児サークルの運動会 
子供の成長を目にして楽しかった様子の夫くん
大型体育館寒かった
2号、舞台の上に上がりたくてぐずぐず
1号、観覧席に行きたくてこちらもぐずぐず

【15日 火曜日】 8583歩
図書館行って、散歩がてら徒歩で駅まで往復
子供も一緒にずいぶん歩く 
ずいぶん歩いたけど、一万歩届かず
歩きすぎて2号ぐずぐず

【16日 水曜日】 4762歩
親子で保育園体験 
保育園に午前中だけ体験するプログラムに参加
防災訓練があり、嘘の火事設定と言うことが理解できない1号
基本的な生活習慣やしつけの面で参考になることが沢山
2人とも楽しくて帰りたくなくて大泣き
私も園児と一緒になって遊べて保育士気分で楽しかった

帰りに図書館に立ち寄る 台湾人ママさんと話す
1号を床屋さんへ連れて行く 

【17日 木曜日】 3676歩
子供のサークル仲間と数人で室内遊び
2ヶ月の赤ちゃんも来ていた、可愛い
1号2号、授乳の様子をストーカーのごとく観察 
3人目は考えられないけど、やっぱり赤ちゃん可愛い
あと5歳若かったら、考えたろうな3人目と頭をよぎる
2人がどんなお兄ちゃんお姉ちゃんになるのかも気になった
室内遊びの為 歩数伸びず

【18日 金曜日】 1874歩
まったり自宅で過ごす 
子供等の今日はどこ行くの???攻撃に耐えかねてオープンした薬屋さんへ

【19日 土曜日】 3000歩ぐらい
天気もよかったので、寝室の掃除
パスポート用写真を撮りに行く予定だった
1号2号昼寝から目を覚ますと泣き目がはれる来週へ延期
外出していないので、子供達を連れて夕方散歩
コンビニ、薬屋、スーパーへ
薬屋さんで化粧品をみたけど、2人連れては落ち着かず

fileDownloadDetailThumbnail.jpg
私が買った万歩計 タニタ製の優れもの
ヨドバシカメラで購入、ネットで買えば半額だった
落ち込む私に使えば元は取れるという夫くんの言葉で復活
ポケットに入れてもいいし、首からさげてもいいので便利
7日分 歩数と距離と歩いた時間と消費カロリーと消費重量が表示される

自宅にいると歩かないし、室内遊びじゃ歩かない、公園遊びも微妙、
子供を連れて歩くと止まりながら歩くので、なかなか前に進まない
この万歩計、1日の生活リズムの反省材料を与えてくれる
子供が寝た後にやっぱり歩こうかなぁ… 
目標は1日一万歩だけど難しいと実感した一週間でした
自転車を止めて、徒歩で行けるところは徒歩にしてみようかな 
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へFC2ブログランキング





コメント
この記事へのコメント
>おまめちゃん
今日は一歩も外出しなかった、600歩もいかず。
さすがにヤバイと思って、夜散歩してきた。小1時間ほど。
一万歩歩くには1時間半ぐらい歩いていないとならない。
おまめちゃん働いているんだから、気付かない内に歩いているんじゃないかな?
2008/01/22(火) 00:07 | URL | futakobumama #-[ 編集]
すごいすごいすごい!8000歩?

あたし、そんなに歩いてない!と思う・・・。
万歩計、あなどりがたし。
なんか、欲しくなっちゃった。

ネットじゃ半額とな・・・。よしよし。
2008/01/21(月) 22:12 | URL | おまめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/137-3435ce0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
