日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

台湾では出来ない雪遊び、子供達にさせたいと思っている。
よっぽど強烈な楽しさが無ければ記憶に残らないかな、3歳じゃ。
今日の予報(正確には昨日)は午前中は雪予報。
期待しましたよ、思いっきり。

朝起きて、外を見た子供達のがっかりした様子。
ぜんぜ~ん降った形跡なし。
寒いからマフラーしないとね、なんて2号がやる気満々で言ってたのに。
あぁ子供等に天気予報のこと伝えるんじゃなかった。

決めた!
帰り前に雪遊び決行します。
夫くんに言ってもいい顔しないのよね、スキーとか行こうと誘っても。
私1人でも2人連れてくぞ、そりでも、雪合戦でも、かまくら体験でもいいんだ。
いっそのこと、札幌雪まつり行っちゃおうかな。

東京駅もしくは新宿駅からバスもしくは電車で日帰りで行ける子供の雪遊びができる
場所を探しています。
情報お持ちの方、教えてくださいませ。



                   ↑↑2年前の冬 去年は降らず↑↑


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/138-c3cd8e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
