日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05



太平洋側のここでも雪がふりました。
写真は窓にかじりつきの2人、見にくいけど。
窓を開けたがった、2人。
寒いので窓にソファーをくっつけて、眺めさせた。

外出コールに根負けし、図書館へ。
図書館へ行く時には雨に変わっていた。
ちょっとの雪じゃ、雨ですぐとける。

雨で雪がとけちゃったのって、図書館の人に何度も説明する1号。
もっと、もっと雪景色をを見せたくなった。
夫くんを口説き落とすしかないかな。
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へFC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>kaori☆さま
そうですよ~雪ふったんですよ。
2日後にはとけてましたが。
去年はなし、2年前の冬はありました。
台湾で雪の経験を味わえないので、雪が冷たいこと、キラキラして綺麗なこと、雪だるまを作ったことなど覚えててくれると嬉しいなぁと願ってます。
娘には雪が舞う様子が雪がおどってる様に見えたようです。
2008/02/06(水) 23:21 | URL | futakobumama #-[ 編集]
雪降ったんですね~!
すごい!!むか~し小学生くらいの頃に
降った記憶がありますがさすがに太平洋側って
そうそう見れるものじゃないですよね!
1号くん2号ちゃんの目にはどうみえたんだろう??
2008/02/04(月) 19:41 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
>くろちゃん
うちの2人赤ちゃん大好きで、危険な可愛がり方するから、もう少し大きくなってから会えるのを楽しみにしてます。
2008/02/02(土) 13:38 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>あむいさま
台湾雪ふりません、降っても山の上の上のほうだけかな。
冬場の旅行は荷物が増えるのがネックですよね・・・うちは車がないんでちょっと躊躇してしまいます。
でも、やっぱり雪見せたい、台湾じゃできないことさせたいと思ってます。
2008/02/02(土) 13:35 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>おまめちゃん
今年は初雪鑑賞、明日日曜日の予報も雪になっているので期待しよう。
おまめちゃんのアドバイスを参考にして、雪のある温泉地へ行くことになりました。
夫くんたまににブロクを見ているので、熱意が伝わったよう。

うちは車がないから、電車しか手段がないのよね…
とりあえず何処かへ行きま~す
2008/02/02(土) 13:33 | URL | futakobumama #-[ 編集]
台湾に帰る前に双子ちゃんに会いたいよ~もう少し暖かくなったら、ココをつれて会いに行くねv-10
2008/01/30(水) 11:34 | URL | #-[ 編集]
台湾は雪降らないの?

2年位前に帰国した時に、雪が降りました。でも全然積もらなかった。ちゃんと雪を見せてあげたいけれど、冬の帰国は荷物(服)が多くなるからなぁ。
2008/01/28(月) 21:24 | URL | あむい #-[ 編集]
初、雪鑑賞?
なんか、イイ後姿してるねぇ。
ウズウズしてるのが伝わってくる。

スキーは大変だけど、温泉はいって
雪遊びして、美味しいもの食べてくる・・・
ってだけなら、イケるんじゃない?

私が好きなのは東北道方面。
那須なんか近いし首都高をぬけなくてもいいのが
ありがたい!
それか電車で降りたらそこは銀世界・・・
ってのも、お手軽で◎だね!

日本にいるうちにGO!
2008/01/26(土) 16:14 | URL | おまめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/139-443231a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
