日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



念願かなってちょっとだけ雪遊びができました。
今日は子供を連れて行っても大丈夫な落語をききに日本橋へ。
まだ、2人にはやい。
親も落ちつかず、話が耳に入ってこない。

寒かった、こんな雪の日の遠出は初めて。
雪を触って手が痛いと半べそ2号。
冷たくとも楽しく遊び、雪合戦やら雪だるまで遊ぶ1号。

2号が雪が舞うのを見て、雪がおどってるよって教えてくれた。
自然の恵みに感謝です。
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へFC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>あむいさま
日本ならではの経験をと思ってますが、3歳だと出来ること限られてるんですよね。落語に行ったら失敗でした。
2008/02/06(水) 23:26 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>くろちゃん
まぁいいじゃい?でも、今週末も雪マーク出てたよ。
せっかくお姉ちゃんもいることだしさv-353

0歳も1歳も2歳も大変だったけど、3歳の今は双子って楽しそうと傍から見て思います、喧嘩して、仲良くして、時にはかばいあってさ。
話し相手がいて遊び相手が常にいるって楽しそうよ。
2008/02/06(水) 23:24 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>らる子さま
雪がおどってるよって素敵な表現ですよね、我が子ながら感心しました。
落語はかなり失敗でしたね…来てる子供は5歳以上の子供。
興味もない夫や子供達に日本文化の押し付け状態。
私は1号を引っ張って外に出て、注意をいつも促しますが効果なし。
らる子さんは偉い!だって怒鳴りつけてないですもん。
2008/02/06(水) 23:15 | URL | futakobumama #-[ 編集]
台湾に雪が降らないんじゃ、今のうちに雪遊びが出来てよかったね。これからラストスパートで日本ならではの経験が沢山できるといいね。
2008/02/05(火) 21:48 | URL | あむい #-[ 編集]
雪降ったね~3日に葛飾に帰ろうとしていたのに、雪の為に里帰り継続中ですv-22
双子ちゃんて遊び相手が常にいるから良いね~でもママは大変だよねi-229
2008/02/04(月) 21:41 | URL | #-[ 編集]
『雪がおどってるよ』・・・だなんて、二号ちゃんの純粋な表現が可愛らしいですね。 お二人さん達も念願の雪遊びもできてよかったですね。 

双子ちゃん達を連れて落語・・・。ママさん頑張りましたね。 集中して落語に耳を傾けられずにいるfutakobumamaさんの姿が目に浮かびます。 私は、週に一度図書館のおはなし会に子供達を連れて行ってるんですが、うちの子達だけ毎回ソワソワ動き回ってじっとしていられないんです。 ほんの30分なのに、おはなし会が終わる頃にはいつも私は二人を怒鳴りつけたくなるほどイライラしてます。(だったら参加しなければいいんだよね!)
2008/02/04(月) 12:47 | URL | らる子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/140-4bdbe08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
