日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

とうとう3月になってしまった。
雪遊びさせたかったわ・・・もう降らないだろうな。
2月中に雪遊びに行きたかったのだけど。
2月後半はプチ引きこもりが続いていたので、仕方がない。

夫くん、今日から水曜まで海外出張。
日帰りで実家に帰り、祖母に会ってきた。
帰るまでダラダラしよう。

最近はまっていること、ブックオフ通い。
台湾に持ち帰るために、子供の絵本を集めている。
台湾でも日本語の絵本は手に入るけど、やっぱり高いし。
絵本を読んでいる時間が結構楽しい。
これから幼稚園に通うようになったら子供との時間はわずか。
絵本の時間は有意義なコミュニケーションツールになってくれると期待している。

最近買った本、これを手にしていると1号がものすごく静か。
ノンタン・タータンあそび図鑑ノンタン・タータンあそび図鑑
(2003/04)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る

図書館で借りてはまった本。
ものすごく欲しい本、でも在庫なし・・・再販してほしい。
ノンタンことば絵事典ノンタンことば絵事典
(1996/07)
牧童社

商品詳細を見る
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へFC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>くろちゃん
会ったよ、短時間だけどね。
Yおじちゃん夫婦にもあったよ。
今度会えるといいね。
ゴールデンウィーク前後なら実家にいるので是非赤ちゃん抱かせてね。
2008/03/03(月) 23:40 | URL | futakobumama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/03(月) 19:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
