日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今週は怒涛の一週間。
1日も休む暇なく2人を引き連れてお出かけ。
さすがに疲れが溜まり、今日は公園へ行っただけでまったりした。

金曜日、私の台湾の配偶者ビザの申請に白金台まで出向く。
事前にリサーチした書類枚数と違うじゃない・・・
台湾のこういうアバウトなところ、良くも悪くもあり。
台湾の配偶者ビザを受け取るまでにお金がかかった。
今年でパスポートも期限が来るので、切り替えたので更にUP。

台湾へ帰る手続きの為に、私と子供2人分を合わせたら10万ぐらいかかってる。
目に見えないものにお金を使うのって、必要な出費だけどまじイタイ。

再来週夫くんの友人夫婦が台湾から来ることに。
1月に来ることになっていたのだけど、都合でキャンセル。
もう余り時間もないし、来ないだろうと勝手に思い込んでいた。

これはちょっと大変、どうせ引越しするしと年末の大掃除は
思いっきり手を抜いた為に、引越し準備も兼ねた大掃除をするはめに。
やっぱり私もあるのだ、主婦のメンツが。
引越しするから掃除してないよ~と言い切れるアバウトさが欲しい。
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へFC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
台湾に行くのに準備が始まっているのねぇv-22
お金で時間を取るか 時間をかけて安く済ませるか・・・
直前になると悩むよねぇ・・・笑
2008/03/09(日) 07:24 | URL | のーこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
