日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日は暖かい。
朝から洗濯をしっぱなしで気分がいい。
コートが要らない暖かさ。

2人と一緒に砂あそびから、いつの間にか泥あそびに変わっていた。
私が楽しんでお山作ってトンネル掘って、1号大喜び。

私は砂&泥のついた洗濯が嫌いで、暖かくなるまでまっていたけど。
子供の頃、どんなに汚しても実母は決して怒らなかった。

暖かくなるのを待ち、泥の洗濯が不得手で、砂&泥遊びは
なるべく回避したいのはやっぱり私の都合だな、反省。

帰宅後の全身シャワー覚悟だったけど、頭まで洗わずにすむ。

公園行って何やりたい?と聞くといつも、おすな!と答える2人。
台湾は砂場がないと聞くし、泥あそびはやっぱり今しかできないことかもしれない。

台湾の自宅のベランダ用にこんな砂場を買おうかと血迷ったけど、

幼稚園は行ったらそんな時間はないし、使わない時の収納と
砂の処分に困りそう。
砂遊びしたくなったらビーチへGOだね、夫くんよ。ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へFC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>コメントありがとうございました
>の~こちゃん ・ lovetaiwansさん ・ くろちゃん ・ らる子さん ・ ルゥさん

コメントありがとうございます。
本当にほったらかしでごめんなさい。
ちゃんと読んでいます、まとめてごめんなさい。
懲りずにまた遊びに来てくださいね。
2008/04/02(水) 23:37 | URL | futakobumama #-[ 編集]
こんにちは♪
台湾へのお引越しもうすぐですね。
こちらも大分暖かくなって、洗濯物もすっきり乾くようになりました☆

こんなかにさんの遊び場が売っているんですね~。
砂つきなんですか?
ふたの部分にも模様がついてるのがまたすごくかわいい~!
この写真、ふたごちゃんが金髪になったのかと一瞬びっくりしました^^;
2008/03/19(水) 11:01 | URL | ルゥ #F3OnhyVM[ 編集]
うちの近所に、カニさんの砂場を持ってる人がいますよ。 かわいいですよね。 我が子達にも買ってあげたいんですが、うちのダンナさんったら、『始末が大変だから、ダメ~~!』だって。 家の中で砂遊びするわけじゃないんだし、いいじゃな~いって思うんですがね、彼は、芝生に砂を撒かれると、芝が死んじゃうのを気にしてるんです。まったく~。

2008/03/13(木) 10:57 | URL | らる子 #-[ 編集]
こんなかわいい砂場があるんだねv-10でも本当に泥は落ちないのよv-12今泥でも落ちる洗剤を実は探していますv-292うちの旦那は草野球をやっていて、そのユニフォームに毎度悩まされていますv-292v-292v-292
今シーズンもそろそろ始まるようで、あぁぁ~恐ろしいv-399
2008/03/12(水) 10:41 | URL | #-[ 編集]
ご無沙汰してます
もうそろそろお引越しですね。ビザ等手続きやお引越し準備、大忙しにされていることでしょう。
絵本は無理してでも多めにお持ちくださいね。台北の日系本屋さんでもあるけども値段は1.5倍くらい、しかも品揃えはトーマスとかアンパンマンとかキャラクターものが多く、絵本の質で吟味するほどのバリエーションはありません。砂場は私もうちに作ろうと考えているところです。砂場がある公園はうちの行動範囲では一ヶ所だけ。お外に出ていくのが面倒くさいけど、何か遊ばせたいというときに活躍するかも。幼稚園に行きだすと遊ぶ時間がないというのはその通りかもしれませんが、あのカニさんの容器は台湾では売っていないし。不要になったら誰かにあげると喜ばれると思います。
台北でお会いできる日を楽しみにしています~。
2008/03/11(火) 21:22 | URL | lovetaiwans #3un.pJ2M[ 編集]
みつ母の愛を感じるねv-10家の母も同様だったなv-10
どろんこって繊維に入って落ちないよねぇ~v-12
この夏は、砂場用コーディネートを作ろうかなv-8
かにの砂場かわいいね。砂を外に撒かれそうだv-17
2008/03/11(火) 20:52 | URL | のーこ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
