日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

バタバタすることなく、自宅を引き払い実家に引越しをすませた。
自宅の不用品は、フリマに出したり、処分したり、母が来るたびに実家に運んだりと。
最終日は単身引越しよりも少ない荷物だった。

実家に着いたら、母が来る度に実家に運んだ荷物と引越し当日運んだ荷物で1Fが
膨れ上がっているのを目にした瞬間、めまいがした。
直接台湾に越せばよかったのかと、後悔。

まだ終わりではなく、荷物と格闘しています。
子供の入国上の書類に不備があって夫くんバタバタ。
荷物の整理と買出しと細かい事務手続きをチマチマと日々こなしている私。
昨日は2人を連れて、市役所、金融機関の手続きを一日かかってしてきた。
連れまわしたのでファミレスで遅めのランチ、食後2人ともファミレスで爆睡してしまう。
よっほど疲れたのだろう。

日本を離れる複雑な気分を味わうことなく、今がバタバタし過ぎて気持ちがついてこない。
これから台湾での生活が始まるなんて、まるで他人事に様に感じる。
今日から連休に兄弟が実家に集まるので、子供がイトコ達と遊んでいる間にラストスパート。
なんだか息切れしてきた、時間が出来たら北海道旅行でもなんて言っていたのに。
台湾では6月末まで義実家に都合で同居、送った荷物も整理できないな。

東京の自宅を引き払う数日前に、このお家とはさよならなんだよと2人に伝えた。
1号、お家とバイバイしたくないと30分号泣、2号もつられて泣く。
3歳なりに引越し、何か感じるものがあるんだね。

ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ブログランキングにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へFC2ブログランキング
