日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日月曜日は台風でお休み・・・
国や自治体かな?その単位決定で学校や会社がお休みになる制度の台湾。
学校はいいとしても、ビジネス界の経済的打撃は多いはず。
頼む!子供等は幼稚園行ってくれ~と切に思う。
土・日・月とべったりと過ごすことになると思うけど、既にギブ気味。
それを思うとチビチビな子供達と、毎日べったりと過ごしていた日々が懐かしい。
料理が苦手な母にとって、夫くんと子供2人いる日は苦痛だ。

土曜日は午前中だけ外出。
日曜日は子供2人を義実家に預けて、台風に備えて1時間買出しへ行っただけで自宅でまったり。
今日も一日まったり過ごすことになるんだろうな。
子供達は遊び相手が互いにいるので、幼稚園で習っている白雪姫ごっこしたり、
娘2号は1号と結婚したいと言って、友人のもらったマーメイドドレスを来て2人で遊んでる。

いつもは時間に追われている子供たち、たまにはこんな風にまったりと過ごすのもいいのかもね。
さて、今日は何して時間をつぶさせようかな???子供たちが起きてきたのでこの辺で。
ランキングに参加中 応援ポチお願いします

双子育児サイト・ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
>あんの218さん
コメントと遅くなってすみません。
また台風ありますね...台湾に来ないことを願います。
うちも娘はお絵かき大好きですが、息子は苦手。
月曜日は心をきめて子供とべったりつきあいました、だから結構楽しかったです。
でも幼稚園のある生活やめられませんね。
2008/10/02(木) 09:50 | URL | おみつ #-[ 編集]
困りますよね
3連休、困りますよね。我が家も今日はどうしょうか悩んでいます。昨日はずっとうちの中にいたので、今日は外へ連れ出したいけど、雨ですしね。ちなみに昨日は、のんのはお絵かきをずっとして遊んでいました。くんくんは車と新幹線で遊んでいましたが・・・今日はだんなにお願いして、車でドライブ&デパートにでも連れていってもらおうかなって思っています。こういうとき、幼稚園ってありがたいって痛感しますよね。
2008/09/29(月) 08:41 | URL | あんの218 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/182-8468b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
