日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

とうとう11月、なのに未だに台湾は半袖です。
この季節感の違いが、妙に凹みます…

今日から夫くん数週間の出張へ行ってしまいました。
義実家へ出向く時間を短くしたいので、親子での週末の外出は必至。
ということで今日は、台北のアメリカンスクールのフリマへ足を延ばすことに。
日本人の出店者も結構いて、自分用に日本の書籍を購入。
1号は“ミニカー”を、2号は変身グッツ“蝶になれる羽”を各自で選んで購入。
校内でピザをほうばってから、バスに揺られて帰宅。

1号1人でフラフラして、フリマの会場(室内)で迷子にまたなりました。
緊張感を持ってもらいたくて、迷子になってもママは探さないと、言い聞かせている我が家です。
なので自分でママとはぐれたと気づくと、泣きもせず私を探してました。
その間こちらも探していて、1号が私達を先に発見。
不安だったろうに、男らしく気丈に母を探していました。
以前は、はぐれたことさえ1号自身気付かず、自分の興味のある方へ行っていたので。
これは大きな進歩かな。

イベントやフリマ好きな母に、いつも文句も言わずに付き合ってくれる子供達に感謝。
フリマがあまりなかった台湾ですが、探すと結構やっているんですよね。
これからの季節、外出の楽しみが増えそう。
ブログをアップしている間、子供達がフリマごっこを始めました。
いつか一緒にフリマへ出店するのが楽しみです。

ランキングに参加中 応援ポチよろしく!
双子育児サイト・ブログランキング にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
>おひろちゃん
KOUちゃんそうなんだ。
うちの2号は泣きはしないけど、幼稚園以外で私とは離れたくないみたい。
1号は自分の中で世界が出来ていて他人にあんまり興味なかったんだよね。
kouちゃん男の子だし、いずれ手は必ず離れていくし今のところは可愛いからいいんじゃないかな~24時間べったりじゃ辛いけどさ。
また遊びに来てね~
2008/11/05(水) 14:42 | URL | おみつ #-[ 編集]
今日、うちのKOUはママとちょっとはぐれただけで大泣きして探してました・・・囲われたスペースのプレイランドの中で・・・以前は一人で遊べたのに、最近はママが半径2m以内にいないと泣く始末・・・一体どうなってしまったのか・・・ママが見えなくなるとパニックですよ。1号しっかりしてるね!!!爪の垢少し分けてください(^0^)
おみつのブログとっても子育ての参考になります。わらわももっとしっかりしたママにならなくては・・・
2008/11/03(月) 22:17 | URL | おひろ #-[ 編集]
>あんの218さん
10月11月は楽しいイベントがあるので、予定が分かったらお知らせしますね。
台湾ではないけど、日本では何回か出店したことありますよ。
売るのも買うのも楽しいです。

台湾でも毎週出店できるところを見つけたので、一度出したいなと思っていますがガラクタだから売れないかも…
2008/11/03(月) 00:07 | URL | おみつ #-[ 編集]
>らる子さん
お久しぶりです、コメントありがとう。
フリマ楽しいですよね、らる子さんのところだとガレージセールとか色々あって楽しそう!

私は安いとついつい子供のおもちゃ類を買ってしまうので、家にとってはフリマはない方がいいのですが。

迷子、本当に不安な思いをしたようで、息子は私が何をしているのか気にするようになりましたね。

先入観かもしれませんが、アメリカだと迷子にさせるのもちょっと不安だし怖いですね。
2008/11/03(月) 00:02 | URL | おみつ #-[ 編集]
楽しそう!!
そうなんですね。フリマがありましたか・・・私もフリマ大好き!!行きたかったなあ。今度フリマがあるときは誘って下さいね。ダブルツインズで楽しいでしょうね♪出店にも興味があるのですが、おみつさんは出店されたことはありますか??
2008/11/02(日) 08:36 | URL | あんの218 #-[ 編集]
お久しぶりです。お元気ですか? 

フリマ、私も大好きです。 特に自分が求めている品が安く手に入るのがいいですよね。 

うちの双子達、まだ迷子になったことはないですが、ショッピングへ行くといつも勝手な行動をして、どこかへ行っちゃう。 一度迷子になって、いや~な思いしないと分かってくれないのかも・・・。

2008/11/01(土) 21:58 | URL | らる子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/188-db81d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
