日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ふらふらと出歩いたところで、安く美味しいものに出会うとそれだけで幸せを感じる。
最近のワタクシ、麺にはまっている。
そんなふらふら歩いた先で見つけたのがここ。
有名店みたい、金峰魯肉飯。
カメラ持参ではなかったので、詳しくはこちらのサイトを参考に。
魯肉飯が有名だとは知らずに、肉だんご入り麺(名称失念)45元(135円)を頼む。
シンプルな味わいで飽きのこない味、最後の一滴まで美味しかった。
隣のお客さんの食べていたメンマも美味しそうだった。
高級店でもないし、普通の台湾小吃のお店でレシートが出たのは初めて。
よっぽど儲かってんですね、ここ。
ランチ時過ぎていても、お客さん途切れることなかったし。

金峰魯肉飯
台北市羅斯福路一段10號之2
MRT中正紀念堂駅2番出口から徒歩約3分


ランキングに参加中 応援ポチよろしく!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
コメント
この記事へのコメント
>jicojicoさま
コメントすっかり遅くなりすみません。
飲食店の当たり外れが多いのも台湾でしょうか…
美味しいお店は人が絶えないので、食事時間時に要チェックですが、お仕事されているとそれも難しいですよね。
美味しかったお店紹介して下さいね
2008/11/18(火) 21:45 | URL | おみつ #-[ 編集]
>あんの218さま
あんのさん、コメント遅くなってすみません。
私は結構フラフラ出歩くのが好きなんですけど、最近は歳のせいでしょうか、すっかり出不精になってしまいました。
次回ぜひご一緒にいかがですか!
2008/11/18(火) 21:39 | URL | おみつ #-[ 編集]
>lovetaiwansさま
お久しぶりで~す、お帰りなさい。
美味しいですね、先日は魯肉飯を頂きました。
確かに丸椅子でしたね、うちはもう平気ですが、lovetaiwansさんのところはちょっとまだ無理ですね。
必ず1人で来れる日も来ますから、lovetaiwansさんがふらふら出来るようになったらぜひ一緒に行きましょう。
このお店の近所に、子供の絵本や知育教材っていうのかな?の問屋さんを見つけました
2008/11/16(日) 21:12 | URL | おみつ #-[ 編集]
おいしそうですね。結構長く住んでいるワリに、おいしいお店全然知らないんですよ。外食と決めてから、ふらふら探すので、いつもハズレのお店ばかり・・・・。
たまたま、入ったお店がおいしかったら、それだけでうれしくなりますね。
2008/11/11(火) 13:14 | URL | jicojico #-[ 編集]
うわ~おいしそうですね。(早速サイトをチェックしました)私自身はこういうお店大好きだけど、子供がいるとなかなか行けませんよね。私もおみつさんのように、一人でふらふら出歩きたいと思いつつ、なかなか・・・もともとすごい出不精だし、おいしいお店とか教えてもらっても住所を覚えるの苦手だし・・・
でもこのお店なら、地下鉄の駅側だし、人が多そうなのですぐに見つけられるかな・・・今度、頑張って足延ばします♪
2008/11/10(月) 06:42 | URL | あんの218 #-[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰してます。1ヶ月半ほど日本に帰ってましたが、やっと台北に復帰しています。
おみつさん、ふらふら出歩くって本当に羨ましい~。ここのお店は美味しいよね。こういうお店は丸椅子しかないから、子連れは難しいもんなあ。うちはまだ幼稚園は半日なので出歩くことも出来ず、ひたすら家の近所です。下だけならどこへでも行けるのになぁ。またお近くにお越しの際は遊びに来てくださいね。
2008/11/08(土) 01:08 | URL | lovetaiwans #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/191-7f74457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
