日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

義弟の預かり荷物なくなり本当にすっきりしてきた。
子供部屋の中に、夫くんが子供のころ使っていた2段ベットが納戸がわり。
本当はこのベットさえも処分したいのだが。
その部屋に大きめのクッションマットをひき、これで床からの寒さも大丈夫。

友達でとてもシンプルに暮らしている方がいる。
都合で物は増やさない、増えたらその分処分する、日本語の本も読んだら人にあげたりと。
私は頂いて助かってます。
とても筋の通っている暮らし方に影響を受けた。

幼稚園で某施設のバザーで販売する物品を集めていたので、ごそっと引き取ってもらう。
子供服や我が家では使わない状態の良いもの。
捨てるには惜しいが、他で活用されればOKだし。
日本にいたらフリマに出せるかもと、貯め込んでいたはず。
まだ不要なものが沢山あるなきっと、片付けの勢いに乗っている今、処分したいのだが。
子供達が大好きなイトコのお姉ちゃんが、明日日本より来るのでその準備しなくちゃ。
ランキングに参加中 応援ポチよろしく!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
コメント
この記事へのコメント
>reachiaさん
捨てるとすっきりしますね~。
今週大型ゴミの収集があるので、何か捨てたい勢いです。
旦那さん物多趣味なのかな?
うちの旦那は趣味もないから物も少なく助かってますけど。

2008/12/22(月) 23:15 | URL | おみつ #-[ 編集]
捨てるとほんとスッキリしますよね~。うちはまだまだありそうです。w
一番捨てたいのは、夫から触るなといわれてる部屋に溢れた夫のゴミともわからんようなものや、ふるーい日本のファッション雑誌です。

すでに親戚の方が来られてるとのこと、今ごろ台北満喫されてるのかな?

2008/12/18(木) 13:17 | URL | reachia #-[ 編集]
>おまめちゃん
処分しだすと楽しいよ。
トドのように横たわっている相方もそうしたくなるし。
おまめちゃん宅、大きいから大変そう。
保育園とか小学校のバザーとかで出しちゃったら楽よ楽。
娘ちゃんグッツで要らないものあったら頂きますよ~

2008/12/17(水) 23:16 | URL | おみつ #-[ 編集]
>はるしんママ
今度は弟くんと一緒に来てね。
待ってます!
2008/12/17(水) 23:12 | URL | おみつ #-[ 編集]
すごいすごい!
「マメの神様」降臨!だね。

我が家にも来い来い、マメの神。

うちも6年でたまりにたまった
物で、溢れかえってるさ。

2008/12/13(土) 08:01 | URL | おまめ #-[ 編集]
明日からよろしくお願いします。楽しみにしています。
2008/12/12(金) 21:46 | URL | はるしんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/198-d87f177f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
