日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は、久しぶりに寝坊した。
昨晩は深夜まで壊れたパソコンのデータを検索していたから。

朝、子供達に、
『ママ、オキテヨ~』と言われた記憶があるのに。
起きたら9時、母が起きたときには2人とも二度寝で爆睡してました。

本当は今日は、双子の会があったんだけど、途中入室も気が引けた。
それと、このお天気で室内遊びはもったいないと予定変更。
1号乗り物に興味が最近あるので、バスで大きな公園へ出向く。
この公園、ポニー乗馬が無料で出来る。
あいにく、今日は乗馬はお休みでした。

園内をシャトルバスが走る程の広さ。
遊びきれない大きさだった。
乗馬は諦めて、遊具のある公園へ、規模も大きく、スリル満点。
道路からも離れているので、2人の遊ぶ遊具の中間で2人を睨みつつ楽しめました。

そこから歩いて数分のところに、大型のイトーヨーカ堂がありそこへ。
ご飯を食べた後、ダブルカートでぶらぶらしました。
帰りはタクシーで帰ろうかなと、頭をよぎったけど、折角なので、バスを乗り継いで帰宅。

お昼寝の時間に差し掛かり、一瞬2人がグズグズ。
だけど、よく頑張った思う、外出に自信のついた一日だった。
この調子なら、姉のお家にも遊びに行けそう。
もしくは、1人で双子連れて台湾にも行けそうか。

出張先の夫から写真が届きました。中国の珠海です。
マカオの近くらしい。
ホテルからの景色 


DSCN3872.jpg
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/20(月) 23:06 | | #[ 編集]
>らる子さんへ
ポニー乗り場は自治体が管理しているので無料なのです。

乗り方まで考えていなかった!1号は♂なので2号を乗せている間にチョロチョロしそう。
1人乗せて、もう1人は抱っこかしら。

バスで2人を乗せるのって勇気要りますよ。
小さなことから始めてみると、親の自信がつきますよ。

でも、男の子2人だとやっぱり怪獣さんだから大変かもしれませんが。
2006/11/16(木) 09:30 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
>はるしんママへ
どっかで遊べたらいいね。
2人とも今は調子がよさそうだから。
2号、ネーネ、ネーネと突然しゃべり出すよ。

2006/11/16(木) 09:24 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
文章中にでてくる、双子のいとこのママです。
あそびにきてねv-82
2006/11/14(火) 12:58 | URL | はるしんママ #-[ 編集]
無料でポニーに乗れるなんてうらやましいですね。 でも、双子ちゃんをポニーに乗せる時は、一人ずつ交代で乗せるんですか? 一人乗ってる間、もう一人はストローラーに座らせておくとか...?

双子ちゃんを連れてバスに乗るなんて素晴らしいですね。 落ち着きのないうちの双子怪獣を連れて電車やバスに乗るなんて、私には絶対真似できませんよ~。
2006/11/14(火) 11:35 | URL | らる子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/20-5a979fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
