日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

夫くんが出張に行って一週間経ってしまった。
目に見えてここが成長したというのはないけど。
2人とも風邪も引かず元気だから安心してね。

2号、寝るときに…
『1号と2号とパパとママと…み~んな み~んな ダイスキ』と言い始めた。
1号も真似して、『ダイスキ~♪』と。
聞いていて疲れが吹っ飛ぶ感じ。

でも、朝から晩まで一日中2人とベッタリ、はぁ~とため息が出ることも。
家も生活もダラダラになりはじめているので、気をつけよう。
今日は、日本のバアバが来てくれました。子供たちも大喜び。

2号はバアバ大好き。

1号もいつもなら暫く様子見なのに、今日はすぐにバアバをギュッとしてチューまでサービスしてました。

バアバが帰った後、1号はずっと号泣だったよ。
ばあば と


生協で届いたドライアイスで大興奮の2人です。

2号が1号をたしなめているのが笑えました。↓
コメント
この記事へのコメント
優しいコメントありがとうございます。
v-91

2号は世話焼きです、男女の双子ちゃんを見る限り皆そんな感じです。同性同士だとどうなのでしょう?
2006/11/18(土) 19:54 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
一日の終わりに「ママ、パパだいすき~」だなんて、ジ~ンときちゃいますね。いくら疲れていても、子供達から暖かい言葉をプレゼントされると、本当に生まれてきてくれてよかったって思いますよね。きっと一号君も2号ちゃんも思いやりのある子に育ちますよ!

お二人の性格って大分違いますか?2号ちゃんの方が世話焼き好きなのかしら?

2006/11/17(金) 13:16 | URL | らる子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/21-bab173b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
