日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日は日本で入籍した日。
台湾での入籍日、披露宴を行った日とそれぞれある。
結婚記念日は、覚えやすい披露宴を行った日。

夫くんはきっと、今日の日を覚えていない思う。
一緒に市役所に行ったっけ?
台湾での入籍日も覚えていないかもしれない。
手続きが煩雑だったので、どっと疲れた記憶がある。
婚姻届提出している隣の席では、離婚届けを提出していた。

知り合って12~3年ぐらいだっけ、結婚して丸5年経っちゃったな・・・
相変わらず出張中だけど、これからもよろしくね、夫くん。

話は変わって、火曜日夕方ぐらいから1号が発熱。
夜にはぐんぐんと上がって、最高39.5度まで上がり焦った。
風邪症状なしの発熱が一番こわい。
1号、夜中何度も起きては今までない以上にお喋りする。
熱で言語スイッチが入った模様。

翌朝、2人を連れて病院へ、風邪症状はやっぱり見受けられない。
念のため、インフルエンザの検査を受けた、結果は陰性。
のどちんこが若干大きくなってるとのこで、そこに菌がついて熱が出ているのではという見解。
水分も食欲も多少あるようなので、薬をもらって自宅にて様子見。
夕方になり徐々に熱も平熱に下がる。

今日は平熱、食欲も普通に戻る。
パンを食べたがらないので、のどが痛いのかもしれない。
様子見で自宅にて過ごす。
2号にいつうつるかとヒヤヒヤしてたけど、その兆しなし。
元気になったので、今日からお風呂解禁。

一体なんだったんだろう、この熱は。
熱で1号の言語スイッチがONされたようで、急にお喋りになった。
こんなこともあるんだな~
コメント
この記事へのコメント
>Wrightさま
歓迎光臨 いらっしゃいませ
謝謝イ尓中意我的部落格v-421

2007/02/06(火) 23:32 | URL | futakobumama #-[ 編集]
nice to meet you
Hi~~Nice to meet you~~^^
I come from Taiwan
I am a Taiwanese
偶然発見する you`r blog
I very like you`r blog and 文章~!!!+
2007/02/06(火) 20:11 | URL | Wright #-[ 編集]
皆さま
まとめてのコメントお許しくださいませ。
初めていらして頂いた方どうもありがとうe-459>
2号にうつらず、2人そろって元気のようです。
また、おめでとう~と言っていただきありがとうございます。本当の結婚記念日は来年なのです。
なので、ちょっとはずかしぃ・・・v-402

夫くんもこのブログ見ているはずなのに、何も言いませんでした。これには、かなりカチンe-262と来ております。結婚して、子供も生まれればそんなもんでしょうね。

>ルゥさま
ロゴうけますでしょ?他にもいろんなバージョンがあるんですよ。
2006/12/09(土) 10:18 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
記念日おめでとうございます!いろんな手続きがあるのでいろんな記念日があるんですよね~!でもおめでたい♡おめでとうございます!
1号君元気になって&もっとお話も上手になってよかったですね~!2号ちゃんはうつってないですか?お2人一緒だと心配も2倍、ママお疲れ様です!
2006/12/08(金) 14:16 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
コメントいただいてありがとうございました~!!
早速遊びに来ちゃいましたv-238
男の子と女の子のふたごちゃんなんてうらやましいですv-10
私もそんな風に赤ちゃんを産みたいなぁ・・・
HUTAGO.COM!のロゴかなりうけますねv-218。Yahooブログかと思っちゃいましたよ。
2006/12/08(金) 14:15 | URL | ルゥ #F3OnhyVM[ 編集]
記念日おめでとうございます。v-254恥ずかしながら入籍日全然覚えてません。バタバタして一人入籍だったのもありますが。今度市役所に聞きにいこうかと思った次第です。苦笑
でも、お子さんの熱が下がってよかったですね。どうぞご自愛ください~^^
2006/12/08(金) 13:43 | URL | reachia #-[ 編集]
結婚記念日だったんですね~。おめでとうございます。でもダンナ様が出張で一緒にお祝いできないのはちょっと寂しいですね。

一号君の症状が2号チャンにうつらないことを祈ってます。でも双子の場合、大抵うつりますよね~。母親も看病つらいですね。
2006/12/08(金) 12:02 | URL | らる子 #-[ 編集]
>まこさま
大市場は歩いたら10~15分ぐらいでしょうか。
普段は近所の伝統市場で買い物してましたが、たまに行ってましたよ。
骨付き肉類が本当に苦手で、触れるのも苦手、食べるのも苦手です。これって台湾で生きるのに死活問題ですよね。スーパーで買ったささみにあたったこともあったし。
やっぱり、市場で肉買い前向きに検討しなきゃならないかしら。e-327

きっとお近くですね、台湾に戻った時には、ぜひぜひ御用達のお店を伝授くださいませ。待ち合わせは前にある証券会社で如何でしょうか。e-319
2006/12/08(金) 09:26 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
記念日おめでとうございますv-208v-209
日本での入籍日もちゃんと覚えていて偉いですね~!
わが身を反省させられました・・v-12

ところで、大市場は徒歩圏内なんですか?
それなら、とってもお近くかもしれません♪
台湾へ戻られた暁には是非一緒に市場ショッピングしましょ~☆
2006/12/08(金) 02:51 | URL | まこ #wn9momzY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/33-47ea070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
