日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日は2人を連れて自転車でフリマへ。

お天気も良くてフリマは盛況、2人の手をつなぎながら、
時には引きずりながら、ブラブラしていた。
商品を見る時、手を離さすと、その間に1人が逃走、
捕まえている間に、もう1人がブースに乱入などなど。
はぁ、どっと疲れて帰って来た。

フリマは1人で行きたいな、夫くん来週日曜日居るなら1人で行かせて下さい。

掘り出し物があった。
未使用年代もの【かるた】と【おはなしカード】という代物。
karuta

絵も昭和チックでかなりレトロで可愛い、保存状態良好!即買いだった。
絵カード類は色々な遊びが出来るのでけっこう気に入っている。コンパクトだし。
でも、使えるときが来るのはもっと先だな。激安20円也。
うちの双子たち、しまじろうが大好き。
毎月いろいろなおもちゃで物が増え、おもちゃの取り合いで喧嘩になるのが面倒。
なので、購読せずにいる。
しまじろう双子用のサービスもあるらしい。

ちなみに、台湾でもしまじろうがある。
もちろん中国語バージョンで日本からも取り寄せ可能。

どちらも購読はしていない。
しまじろうグッツはフリマで買ったり、もらったりと。
台湾のしまじろうDVDだけ現地で調達している。
なので、中国語&日本語バージョンで日々しまじろうと双子はマブダチ関係。
一方的な片思いだけど。

子供が日本語と中国語の言語環境にある場合にはしまじろうはお勧め。
キャラが変わらないので違和感なく溶け込めるから。

ちょっと話がずれたけど、しまじろう&動物の木製パズルあった。
2セットで300円也shimazirou

こういうシンプルなおもちゃも色々な遊び方が出来るので母満足、2人は大喜び。
さっそくパズルしたり、並べたり、重ねたり、人形ごっこをしたり、
ドミノしたり、ご飯食べさせたり遊んでる。

このおもちゃ、本当に気にってしまったようで、帰宅後かなり激しい取り合いをした。
数もほぼ同数にあるので、毎回はんぶんこ~とせがまれるのは面倒。
という訳で、1号には★マーク、2号にはハートマークをした。
激しい取り合いの末、すでに何個か行方不明。
pazuru
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/35-d247e20f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
