日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

土曜日に夫くん帰国。
今回の出張は40日近く、双子が生まれてから一番長かった!
夫くん出張の時はいつも実家に避難するのだけど、実家も忙しく帰れず。

起きてから寝かせるまで1人でこなすのは大変。
ましてや病気になっちゃったりすると本当につらい。
ゴミ捨てや買出しもこなさなくてはならないし。
夫くんや実家のありがたみを感じだ出張期間でした。

子供達は、夫くんの顔を見るなり大喜びの大興奮。
忘れていなくて良かったわぁ。
1号にいたってはテレビに映る大人の男性を見るたびにパパと連呼してたので。

夜一緒に寝る時、1号ミ~ンナイッショ~♪と何度も言っていた。
子供なりに寂しかったのかな。

月曜日夫くん出勤時に、子供たち夫くんに向かってまた来てね♪と言ってました。
↑笑えた母ですが、夫くんには深刻?

また、バイリンガル育児再開しよう。
コメント
この記事へのコメント
>ryonさま
いらっしゃいませ。ryonさま
出張中は1人で見てましたが、それは2歳を過ぎているから出来るもので、新生児の頃なら対応できなかったと思います。2歳も過ぎればずいぶんと楽になるものですよ。日本の実家に行けなかったので、旦那の実家(台湾)に行こうかと思いましたが、チケット代3人分@年末と1人で2人を連れて飛行機には厳しすぎましたので、ストレスためながらも頑張ってしまいました。私もリンクさせていただきますね。
2006/12/28(木) 07:33 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
びっくりv-12
旦那さん40日間も出張だったんですか??その間一人で双子ちんのお世話してたんですか??凄いっ。大変だったでしょ?爆発寸前では?尊敬します。。。
追伸、私のブログにリンクさせて頂いていいですか?
2006/12/27(水) 08:34 | URL | ryon #NlK6flNQ[ 編集]
>マダムQさま
旦那も大喜びでした~ 40日いなくて忘れ去られているのではないかと本人も思っていたはずの様です。
家族で皆がそろうというのはやっぱり一番自然で良いですね。
2006/12/22(金) 17:52 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
出張は40日間にも及んだのですね。
お疲れ様でした。
パパさんも久々の再会うれしかったでしょう。
家族団らん、ランランランi-185
2006/12/20(水) 13:24 | URL | マダムQ #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/38-e4cc1dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
