日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

夫くんの出張の代休で水曜日TDLに行ってきた。

私的には20年ぶりぐらい 夫くんは10年ぶりぐらい 双子は初TDL。
自宅からはTDLの花火が見えるけど、近くて遠いTDL。
1号が初めて覚えた形容詞は【キレイ】TDLの花火を見て。
TDLの花火は我家ではネンネの合図。

9時開演前に到着してちょっと並んで、夕方6時ぐらいまで。
事前リサーチは姉からの情報とネットでちょこっと見ただけ。
暗くなるものや音がドーンとなるものは2号がNGでした。
もう少しリサーチしておけば上手に回れたなあ。
折角待って入場したものの途中退室したアトラクションが2回、あ~時間がもったいない。
普通の遊園地でも楽しめそうなものが子供にはうけてたな。
↓↓ミニーちゃんのお家の前で↓↓
P1030708.jpg

昼のパレードは2回も見て親が楽しめた。
↓↓クリスマスバージョンで可愛い↓↓
P1030686.jpg

↓↓トナカイも整列↓↓
P1030768.jpg

1号は口をあんぐりあけて呆然、2号は拍手したりリズムとってた。
園内では結構歩かせていたので、外出先ではなかなか寝ない2号が先にお昼ねに突入。

いつも決まった時間に寝る1号、興奮のためかしばらく寝なくて、1号と2人だけでIt's a small worldへ。
こちらもクリスマスバージョンでした。
5分ぐらい並んだだけで直ぐ乗れたのでしばし母と2人の時間。

2人が同時に寝たら、お店に入ってお茶しようと話していたのに。
結局2人同時に寝ることなくお茶が出来ず、う~ん残念。

時々日が差して、思ったほど寒くなかったので助かったけど、
日が落ちてからはやっぱり寒い。
夜になったら夜になったでイルミネーションはとってもきれいだった。

↓↓これは失敗だった買い物↓↓
P1030770.jpg

2号用に髪留めを買ったんだけど、TDLでは普通だけど、外では出来ないなぁ・・・
可愛い、2号も喜んでる、でもあまり似合わない。
ミニーちゃんの耳の髪留め 750円也。

また、暖かくなったらベビーカーなしで行きたいな~
コメント
この記事へのコメント
>みなさま
>kaori☆さん こんにちは ディズニー大好きさんでしたか~ 私はディズニー大嫌いでした、並ぶの苦手さんだったので。今回行って楽しさ再発見でした。

>reachiaさん お帰りなさい。
今頃はおこたでぬくぬくしている頃でしょうか。
パレードを見る子供たちを傍から見るのは楽しかったです。e-257
狐につままれた様な顔をしていました。
台湾にも戻る前にあと2~3回はチャレンジしたいと思ってます。

>ルゥさま
楽しめました。考えたら夫とは初TDLでした。
髪留めはぜひ現地にてお願いしますね。v-157v-156
可愛いのにすでに1つ紛失、ピンクのコブを頭につけながら娘は踊っております。
楽しんできてください。
2006/12/28(木) 07:51 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
かわいい♪
家族そろってクリスマスのTDLいいですね☆彡
楽しそう♪♪
この時期は本当に大好きv-238
双子ちゃんが興奮する気持ちよくわかります。
あ!このミニーの髪留め似てるのを持ってます♪
今度行くときしていきま~す!いや・・・行ったらつけま~す♪
2006/12/25(月) 14:58 | URL | ルゥ #F3OnhyVM[ 編集]
帰国直前によりました^^
お子さん達、すっごくかっわぃぃ~v-10です!
ディズニーに夢一杯の年頃でしょうね。パレードを見る子供の顔を 横から見てるだけで楽しい気がします^^
2006/12/25(月) 00:16 | URL | reachia #3/VKSDZ2[ 編集]
ダンナ様帰国されたんですね!双子ちゃんもさぞかしうれしかったでしょうね~♡
ディズニーランド!いいなぁ~!私は(子供のようですが)ディズニー大好きです!お子さんといけるようになるとまた違った楽しみ方ができますね♪2号ちゃんの髪留めかわいいです♡
2006/12/23(土) 16:19 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/39-08c1a210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
