日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

夫くん、本日からまた台湾出張。
1号がノロにかからなければ、双子たちも台湾へ行く予定だったんです実は。
チケット代の振込み期限の前日にも1号吐いたので、結局台湾行きはキャンセル。

台湾のジジババにこの可愛い盛りを是非見てもらいたかったんだけど。
行ったら行ったで、帰りは母1人で2歳児2人をを台湾から連れて帰らなければならず。
かなりのハイリスクでしたが。
行かなくて、行けなくなって、なんとなくほっとしたのは母だけ?

1号のウンチも良くなったので、夫くんの見送りがてら飛行機を見てきました。
↓↓飛行機を食い入るように見つめる2人↓↓
P1030910.jpg


↓↓飛行機から望遠鏡へ興味が移る2人↓↓
20070111000142.jpg


帰りはリムジンバスで最寄の駅まで、乗車時間をいかに静かに過ごさせるのか大変。
やっぱり、今は1人で2人を連れて台湾から帰ってくるのは無理だなと判断、行かなくて良かったわ。

バスから降りたら1号とりあえず広げたベビーカーで寝ちゃって、
タクシーで帰宅予定が自宅までベビーカー押しながら40分かけて歩いて帰る羽目に。

2人乗りベビーカーを持参するんじゃなかったと激しく後悔。
2人乗りじゃ寝た子を抱えてバスにも乗れないし、タクシーも面倒、
そろそろ本格的にベビーカー卒業を目指そうかな。

どっと疲れて帰って来て昼寝から目覚めた1号に、今日は何を見に行ったの?と聞いたら
デンシャと、今日は無駄足だったのかしら。
1号よ、飛行機という単語も飛行機の形も知っているでしょ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
