日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

週末はは夫くんが休みだったので、2日続けてベビーカーなしで外出。

土曜日は海辺の近くの公園で思いっきり走らす予定が、顔が痛いほど寒い!初雪だ。
断念して、乗り物系好きな1号の為に地下鉄博物館へ。
家族連れで電車好きな男の子がわんさか、大人のテッチャンもちらほらおりました。

駅の真下にあるので、雨の日でもおすすめ。
ちなみに入り口傍にも無料のコインロッカーがあるのでGood。
小さい子でもボタンで動いたり、光ったりして楽しめるものも沢山あるのでこれまたGood。

乗り物系好きな1号くん、大・大・大興奮でパンタグラフをボタンで動かしてました。
↓↓電車の上にあるひし形のかたちをしているパンタグラフ↓↓
PICT6171.jpg

日曜日はショッピングモール内のトイザラスへ。
夫くん2人を迷子にさせました。
動きの激しい1号を最初見ていた夫くん、知らぬ内に1号が迷子に。
人手の多い店内を2人して駆けずり回ること3分、1号いました。
焦りました、可愛いわが子を誘拐かと頭をよぎった矢先に発見。(←親バカ)
音のなるおもちゃで泣くこともなく平然と遊んでいました。
将来大物かしら??

疲れ気味の夫くんに代わり、要注意人物1号を母が担当している間に
夫くん今度は2号を迷子にさせました。
2号はウサギのぬいぐるみを乗せたミニベビーカーで店内をママ気取りで散歩中。
どうしたら親1人が1人を見ているのに迷子になるわけ???
普段1人で2人を外で見ている私にとっては不思議な出来事で。

夫くんに、1号が居ないと告げられた時、私はありえな~いと罵倒してしまった。
夫くんは私がへまをやらかしてもほとんど罵ることはありません。
ごめんね、夫くん。

でも、双子の父としての洞察力と瞬発力の訓練は必要かもしれない。
コメント
この記事へのコメント
>Nicckyさま 歓迎光臨 
遊びに来ていただきありがとうございます。
男女の双子は台湾では「龍鳳胎」って言うんですってね、双子を連れて台湾へ行った時始めて知りました。
なんとなく、おめでたい感じがいい気がします。

>ルゥさま
いらっしゃいませ。
私も集中すると親とはぐれてしまうタイプでした。
で、店内放送がかかるパターン。
親が見えなくなっても遊んでいるっているのは逞しいかもしれません。
双子に関わらず、きっと子育てには洞察力も瞬発力は必要なのかも。

>kaoriさま
神業はちょっと大げさですよ!
気をつけてみていても怪我させてることもありますしね。
でも、旦那にはもうちょっと頑張ってもらわないとと思います。

>まこさま
そうだったのかも、おもちゃに夢中になっていたのかしら。
何か見に行く~と言ってどっか行ってたし。
迷子になったのは旦那の方かもしれません。
1日に2回も子供を迷子にさせるなんてやっぱり自覚をもってほしいものです。
2007/01/24(水) 21:09 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
童心迷子に気づかず。
旦那さま、実は自分がオモチャに夢中になっていた・・・とか?!
それが恥ずかしくてフタコブままさんに言えなかった・・・とか?!
いつまでも童心を忘れないのはステキなこと♪(←決めつけてるし…)
きっと、子供の心がよく分かる良いパパさんなんでしょうね♪
とは言え、迷子にはもっと気をつけてもらいたいですね…v-12
2007/01/22(月) 22:42 | URL | まこ #wn9momzY[ 編集]
フタコブままさんはやっぱりすごいですね~!2人を一緒に見るのは神業だと思います。2号ちゃんは大丈夫・・・かと思いきや見失ってしまったのですね・・・(*≧з≦)ノ パパがんばってください~~!!
2007/01/22(月) 19:31 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
迷子ちゃん
パパママと離れても楽しくひとりで遊んでるってすごいですね~。
私は子供の頃何かに気を取られて親とはぐれると焦って探し回ってかえって迷子になるパターンが多かったです・・・・
双子ちゃんを育てるには洞察力と瞬発力が必要なんですね☆
2007/01/22(月) 18:25 | URL | ルゥ #-[ 編集]
BLOGに遊びに来てありがとうございます。

双子、しかも男女!!いいですね。
私はこいうような「龍鳳胎」が欲しいです。

また遊びに来ます!!
2007/01/22(月) 15:05 | URL | Niccky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/48-5d0210fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
