日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

3年前の今頃・・・双子妊娠が判明。
忘れないうちに書いておこう。

妊娠は検査薬で陽性反応が出ていたものの、
6週ぐらいにならないと胎嚢が見えないとアドバイスを受けた。
数日経ってから、病院で見てもらった。

診察台にのり、女医さんに見てもらう。>
あれ、ふたつありますね~双子ちゃんですね と。
私はゲゲ~と叫んでいた。
耳を疑った、状況が飲み込めずにいた。
看護師さんになだめられていたと思うけど記憶にない。

帰宅して夫くんに電話で双子妊娠を伝えると、
会社で兩個・・・兩個・・・兩個・・・(2人・2人・・・)と絶句。

↓↓初めての妊娠のエコー↓↓
P1010054.jpg


双子だと受け入れるまで時間がかかったんです、実は。
重いつわりだったので、受け入れられた頃はやっとつわりがおさまった頃でした。
コメント
この記事へのコメント
>まっしゅ様
本当に今となっては、いい思い出ですね。
双子妊娠はげげぇ・・・かあぁぁ・・・かどちらかかしら。
双子妊娠を知ったときの最初の一言は?で統計とって見たいものです。e-264
2007/01/27(土) 13:26 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
>らる子さま
双子妊娠、本当にげげぇ…でしたよね。
ひどいつわりと長期の管理入院で妊娠の喜びを噛み締めるほどは正直なかったです。
アメリカか管理入院なんて制度ないですよね?
アメリカでの妊婦生活出産のレポート忘れないうちにアップ楽しみにしてま~す。
2007/01/27(土) 13:23 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
>kaori☆さん
幸せと感じられるまで時間がかかりましたの。
よく見ると、ブタの鼻みたいでですよねv-21
2007/01/27(土) 13:06 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
あの瞬間は、忘れようとしても忘れられませんよね。
私は、二つある事に、医者と同時に気づいて、二人同時に「あぁっ!!」と叫んでしまいました。
頭が真っ白になりましたよ。
ダンナに電話で話したら、もちろんうろたえてました。
あの時は毎日不安でいっぱいだったけど、今となってはそれもいい思い出です。
2007/01/26(金) 19:59 | URL | まっしゅ #-[ 編集]
本当にゲゲ~っでしたよね!あの時の驚き・嬉しさって、双子を妊娠した人じゃないとわかりませんね~。 今でも双子を出産したと言うことが信じられない私ですが・・・。

私もずっとブログに妊娠と出産のことを書こうと思って、忘れてました。そのうち更新します。
2007/01/25(木) 12:16 | URL | らる子 #-[ 編集]
すごい!こんな貴重な写真!!本当に影が(?)2つありますね~!幸せもなんだか2倍♡ですね。いいな~!!
2007/01/24(水) 20:21 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
