日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

20061008184858

家の近所の小動物と触れ合える公園へ行ってきた。
1号2号とも、もっと赤ちゃん時代から動物を恐れることを知らず、平気でさわる子供だ。
私自身もそんな子だったから、似たのかと思うけど…
でも、1号はニワトリを平気で鷲づかみするので親の私でもビビリます

最近ウサギがお気に入り、ウサギもいるんだけ他の子供がさわっていたので、モルモットで我慢。
本人達はウサギだと思って大興奮。

夕方、窓から見える月が綺麗だった。
1号にお月様だよと教えてあげると、【キレイキレイ】と喜んでた。
2号にお月様にはウサギさんがいるんだよ教えてあげると、月に向かって【ウサチャ~ン♪】と叫んでた。

台湾でもお月様にはウサギがいることになっている。
中秋節といって、日本で言うお月見はあるにはあるのだけど、何故かみな焼肉をやるのだ。
焼肉の匂いが漂う中、上向かないで下向いてほおばっている。
路上焼肉も多いし。
中秋節に焼肉の習慣が始まったのは、タレのメーカーの広告からだったと夫くんが話していた。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
双子ドットコムです。ランキング参加ありがとうございます。

言葉の問題、かなり悩まれると思います。

このメールサークルには参加されていますか?
けっこう国際的な参加状況ですので、参考になるかも。。。

Twins & Supertwins Mailing List Japan
http://www.twins.gr.jp/

ではでは。。。
2006/10/10(火) 03:52 | URL | 双子パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/5-21bd91d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
