日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

連れションに誘う男・・・それは1号

1号(♂) ママ、チッチスル~ 
      トイレで踏ん張るが出ない、しばらくして・・・
      ○○チャン チッチシヨウチ~ トイレキテヨ~ 

2号(♀)ハーイ マッテテネ 
     オムツ脱いで 自分で便座を準備してまたがり用を足す
     ママ~ チッチデタヨ~      
     自分で拭いてリビングに戻る2号
  
2号は便座に座れば、おしっこは出るけど、1号は奇跡的に出たのが過去数回だけ。
1号出もしないのに、チッチデタヨ~と言って戻ってきた。
寂しいんだろうな1人でトイレは、2号を誘うぐらいだし。

ブログかいてる間にも、1号2号をまたトイレに誘ってる。
1号 ○○チャン トイレイクノ? 
2号 イカナイ ○○チャン オカシタベルノ。

フルチンのまま2号に振られてしまった1号でした。
コメント
この記事へのコメント
>kaori☆さま
相変わらず、連れション男です。昨日は起きてる時間の1/3ぐらいは出しっぱなしでした。台湾の家なら、ど~んと構えてられるんですけどね、大理石なら・・・。
がんばるのは、母ですの。v-91
2007/01/27(土) 13:29 | URL | フタコブまま #-[ 編集]
連れしょん?!かわいい~~!2人で一緒にすると難しいことも簡単になりますもんね♪1号ちゃん!がんばって!!
2007/01/27(土) 13:21 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/51-37ea6e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
