日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日に続いて、1号くんやらかしてくれた。

今日は生協の配達日、商品到着を待ってお出かけ予定。
食品を受け取ると、2人が注文していたケース入りの野菜ジュースを発見。

にんじんジュース にんじんジュース のコールに負けて仕方なく、ストローさして1号に渡す。

母が2号用にストローをさしている間に、1号玄関に行って、ジュースをストローから逆噴射。
靴はべちゃべちゃ、足けり乗用車もべちゃべちゃ。

ひどい、ひどすぎるよ、あんまりだよ1号よ。

玄関を片づけている間に、今度はぬりえの入っている棚をゴソゴソ物色。
そして、口を引き出しに強打したらしく、流血。

オクチイタイヨ~ オクチイタイヨ~と泣いている。
ちょっと切っただけのようなので大丈夫。
口を拭いたティシュを見ては、チガデタ~ チガデタ~とまた号泣。

すっかり外出意欲が消えうせた午前中。
外遊びをしていないので、疲れる様子もなく仲良く遊んでるふたり。
基本的には危険なものは全て子供の手の届かぬ範囲においている。
だけど、いすを持ってきては何かをしている。

静かな時は、要注意!

チーンとトースターが鳴る。
振り向くと、トースターの中には、電話の子機が…あちらの世界へ旅立っていきました。

そして、2人を見るとハンドクリームで顔と手がベトベトで仲良く共同作業中。
1号2号よ、母は完敗だよ。
コメント
この記事へのコメント
>まっしゅさま
どの子も通る道なんですね、ちょっと安心。
鍵かけですか、キッチン周りはやってるんですけど。椅子まで持ってこられると恐怖です。
安全対策もう一度見直してみます。

>ルゥさま
いらっさいませ。焼きたての子機を触ってなくて本当によかったです。発想の転換が出来るコメントありがとうございます。目からうろこでした。
子機ぐらいv-409・・・子機ぐらいv-406たいしたことないですね

>kaori☆さん
可愛いですよ、どんなにやられても可愛いんです男の子って。
すでに密かに1号マザコン化計画中v-315
台湾なら可能だと思いません?

>ryonさま
男の子の女の子で視点が違うようです、我家の場合ですが。
でも、個人差が多いいかも。男の子でもおとなしい子はおとなしいし、女の子でもものすごく活発な子は活発ですよ。
ただ、双子の場合遊びも喧嘩も2倍なので、1人の子よりはスケールは大きいですよ、覚悟してくださいねv-290
2007/02/01(木) 07:49 | URL | futakobumama #-[ 編集]
やっぱ男の子って大変だなぁ。女の子とは行動範囲が全然違いますよね?!私だったら即効キレてるな、、、。
2007/01/30(火) 21:13 | URL | ryon #NlK6flNQ[ 編集]
あらららら・・・・大変ですね~(|||ノ`□´)ノ
一番かわいい時期だけどママは一番大変ですね。フタコブままさんがんばってください!!!!
2007/01/30(火) 20:30 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
わお~
焼きたての子機をかじってなくてよかったですね・・・・e-263
にんじんジュースが好きなんて1号くんエライ!!
お野菜大丈夫なんですね♪
2007/01/30(火) 20:07 | URL | ルゥ #-[ 編集]
う~ん、思い出します。そうなんですよ、ちょっとでも目を離そうものなら、大変なことになってしまってましたよ。私がやった回避策は、とにかく触られて困るものは全て鍵かけて隠す、でした。うぅっ、子機、昇天は、つらい・・・
2007/01/30(火) 19:03 | URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/55-78363516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
