日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

出張が多い夫くん、金曜から1週間ほどの出張がまた入った。
昨日代休を取り、ベビーカーなしのお出かけ。

お台場へ水上バスで行ってきた。
船内から見る貨物船や海や波しぶきや飛行機に興味津々。
初めての船を満喫中⇒⇒P1030991.jpg
平日なので人手は多くない、乗り心地も快適。

ベビーカーなしに(親が)疲れてきたところ,アクアシティお台場でベビーカー貸し出しを発見!
なんと、なんと、2人乗りストローラーの貸しだしがあり、感動。
初めての三輪ストローラー、でかい、目立つ、久しぶりの2人乗りで子供たちも大喜び。

本当にデェーンと目立つP1040013.jpg

通りすがる人に双子だぁ…かわいいと言われたのも久しぶり。
かわいいと言われるのは嬉しいもんで・・・

ベビーカーを必要とする頃は、荷物も多くベビーカー自体も重く大変。
双子ゆえに、プライベートな質問を見知らぬ人から問いかけられり、
男の子と女の子いっぺんで済んでいいわね~とよく言われたりして
外出が面倒で億劫だった時期も。

昨日は久しぶりに双子だったんだということを実感。
男女の双子だし、きっとこの先いろんな問題が起きてくるかもしれない。
2人で仲良く助け合いながら大きくなってくれると嬉しいなぁ。
夫くんの手に引かれ仲良く歩く2人の背中を見て胸キュンしながら思ってしまった。
P1040039.jpg

●アクアシティお台場●http://www.aquacity.co.jp/
2人乗り三輪バギーは館内のみ使用、1台限定だそうです。


コメント
この記事へのコメント
>らる子さま
しぶきボートはチビちゃんにとってはやっぱり恐怖でしょうね。水遊びとは別なんでしょうねきっと。
アメリカの方がもっとフレンドリーなんだろうなぁ。

>kaoriさま
双子でメリットデメリットもあるだろうけど、双子に生まれてよかったと思ってくれるように子育てしたいと思ってま~す。
ただの成長日記になってしまってますが、kaoriさんが将来子育てする時参考して下さいね(笑)

>まっしゅさんさま
そうなんですよ、2人乗りベビーカーがあるんなんて、感動でした。
買い物に苦労している双子年子ママの味方ですよね。6歳だとやっぱり無理そうですわv-399
大きいショッピングセンターとかでは2人乗りのカートも最近あるようです。
双子がいるおかげで、まっしゅさんとも知り合えたんですもね、感謝しなくちゃ。これからも、応援してま~す。
2007/02/03(土) 21:23 | URL | futakobumama #-[ 編集]
二人乗りベビーカーを貸してくれるなんて、双子の親には嬉しいサービスですね。
3輪バギーの運転心地はいかがでしたか?
私は使った事がないんですよね~
乗せてみたかったな~(もう無理よね)

声をかけられると、嬉しいですね。
双子のおかげでつながりが増えて、子供達には感謝してます。
双子の親になれたから、フタコブままさんに出会えたしね。
2007/02/02(金) 14:36 | URL | まっしゅ #-[ 編集]
そうですよね。双子ちゃんだからこそ味わえるうれしいことや楽しいこと、たっくさんありますよね!

1号くん2号ちゃんの成長これからも楽しみにしています♪
2007/02/02(金) 12:25 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
こんな感じの船なら、うちの子達も怖がらないかなあ。去年ナイアガラへ旅行に行って霧の乙女号ボートに乗ったんですが、しぶきが凄くて子供達は大泣きでした。あれ以来、ジュノーは「ボートきらい」って言ってます。

うちも今でも通りすがりの人に「双子ちゃん?」なんて声をかけられたり、笑顔で二人の顔を覗きにきたりする人もいます。年々不妊治療などで多胎児の出生率が高くなってきてますが、それでも声をかけられると嬉しいですね。
2007/02/02(金) 05:35 | URL | らる子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/56-e32bfafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
