日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先日参加したフリマの隣のブースでポポちゃん+αセットが超格安で売っていたので思わず購入。

洗濯できないお人形の中古はちょっと抵抗があったけど、髪の毛以外状態も悪くない。
2人の妹として我家に迎えられたのだ。

1号2号ともわりとお世話をしている。
特に2号はおねさんぶりを発揮。

抱き人形って母性ホルモンを目ざまさしてくれるらしい・・・
我家の一員になって一週間経った昨日、
振り向くとテーブルの上にダンボールに入れられたポポちゃんが立っていた。


ひぇ・・・怖い、怖いよ。
手は前に出てるし、キョウンシーかと思っちゃったよ。

ダンボールから抜こうとすると2号怒るんだよなぁ。
ミルクやって、甲斐甲斐しく世話を焼いた後もダンボールに入れる。
なぜ、なぜ、その行動???

●ぽぽちゃん●http://www.popo-chan.com/
↑幼い母性について知りたい片はこちら↑


コメント
この記事へのコメント
>まっしゅさま
こういう遊び方もありなんですね~。
今日はぽぽちゃんはミルクをがぶ飲みされた後、しまじろう3体と1日就寝中でした。
母性は育っているようです、赤ちゃんがテレビで登場すると激しく世話を焼いてました、本日。

>kaoriさま
母性ホルモンを目ざまさせてくれるようです、男女とも。男の子は女性ホルモンではないと思うけど。
こういうごっこ遊びは成長過程で大事なことなんですって。
台湾にもこんなお人形あるんでしょうか。


2007/02/06(火) 23:01 | URL | futakobumama #-[ 編集]
お友達もこのお人形買ってお子さんに遊ばせていました!小さいころは普通にあそんでいたのにコレって遊びながら学べる優れものだったんですね☆

母性ホルモンも目ざませてくれるとは!!知りませんでした~!!
2007/02/06(火) 15:56 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
あぁ、うちのメルちゃんと似たような状況のぽぽちゃんがここにいる~
子供それぞれ、いろんな遊び方があるってことで、こういう遊び方もありですよ。
これからのぽぽちゃんが気になります。
2007/02/06(火) 12:13 | URL | まっしゅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
