日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

最近、2号が1号と手をつなぐのを好き。
でも1号はそれほど2号が得意ではない。
1号が手をつないでくれないので、2号が先日スーパーですねてしまったのだ。
          
       _| ̄|○
      ↑↑こんな感じで。↑↑

2号女の武器を多用。
うそ泣きをして、○○チャンナイテルヨ~ マモッテヨ~と1号に猛アピール。
マモッテヨ~なんて、兄弟なんだから守ってあげなさいと1~2度使ったことがあるだけなのに。
1号しぶしぶ2号へ走り、ダイジョウブ?と仕方なく手を差し出す。

女って怖いな、2号に対してはどうしても同性目線で厳しく見ちゃう。
そのてん、1号は異性。
実に可愛いのだ、んなに母を疲れさせる奴であっても。

昨晩ネットしていると1号ムクッと起きて来て、ママァ~ イッチョニネヨウヨ~と涙目。
あなたのその細い目に弱い母。
一緒にお布団に入っていてもイカナイデイカナイデと何度も懇願。

1号からお袋ベタベタすんなよって声変わりした声で言われるまでは、どこまでも一緒だよ。
大きくなって彼女が出来たら、きっと私1号の彼女に嫉妬するかも。

最近の2人
1号 パズルに興味 クレヨン大好き 
   音の発信源が気になり音がするとナンノオトと聞く 
2号 本を見ながらゴチョゴチョお話を作ってる 
   1号を叱る口調が母そっくり
   自己申告でお腹がムズムズするといっておまるでおしっこできた    
  (↑しまじろうビデオの影響)
コメント
この記事へのコメント
>らる子さま
やんちゃな2人で大変だと思いますが、男の子2人っていうのはメロメロですよね、分かります、分かります。
男の子の可愛さは格別ですよね。
実は私密かに1号をマザコン化計画をしておりましたが、周りに止められております。

2007/02/21(水) 00:08 | URL | futakobumama #-[ 編集]
あはは。一号君、今から女の子の2号ちゃんに振り回されてしごかれてますねェ・・・。将来きっと思いやりのある紳士になりますよ!

イヤでもいずれは自立してしまうんですもの、甘えたい時には思いっきり甘えさせてあげるのがいいのかもしれませんね。

私もいつも二人を大声で怒鳴りつけてますが、「マミィ~」って優しい瞳で見つめられると、メロメロになってます。
2007/02/20(火) 11:29 | URL | らる子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/65-052d4e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
