日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

最近なんだか忙しい。毎日外出している。
そのせいで、家の中が片付かない。
あっという間に4月になってしまった。

2月ぐらいからあった体調不良、たいてい子供と一緒に早く寝れば治ってたんだけど。
最近とうとう胃がキリキリと痛んだ。
今までに感じたことのない痛み。寝ても治らなかった。
これはやばいと思って夫くんに休んでもらって先日病院へ行ってきた。
レントゲンをとる。
レントゲンにうつる症状はないけど、思いあたるのは育児ストレスかしら。
子供を叱ると、なんとなく痛む。
今はその症状は全くないけど。
先生いわく、胃酸が多いのか、いろんな器官の動きが鈍くなっているかもとのこと。

私がもし入院とか最悪の場合は子供達はどうなるのかと、ものすごく体調が悪い中、考えてしまった。
母親は絶対に必要な存在、今は病気になれない。
子供を産むと不思議、自分の体であって、自分の体でない。
子供の為に、ずっとずっと生きたいと思う。
自分のことは後回しになる。

私が中学の頃、父がなくなった。
成人していない子供が3人、専業主婦の母を残して逝ってしまった父。
どんなに生きたかっただろうと今更ながら思う、親になって初めて知る気持ち。
生きていれば70過ぎかな、ゴールデンウィークにでもお墓参りに行ってこよう。

働いていれば、会社の健康診断とか定期的にあるけど、専業主婦だと難しい。
自治体の無料検診も受けるけど、突っ込んだところまでしないし。
小さい子供がいるとなかなか病院に行けない、本当にギリギリのラインにならなければ行かないし。
今回も夫くんの強いすすめで病院にいったようなもの。
1年に1回はちゃんとした健康診断を受けようと今回思った、費用は必要経費だわ。

↓↓雨上がりのお散歩↓↓
P1040545.jpg

ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ログランキング⇒双子のランキング
FC2ブログランキング⇒FC2ブログ成長記録ランキング



コメント
この記事へのコメント
らる子様
コメントほったらかしにしてしまってすみません。
体調だいぶ良くなりました。
たぶん育児ストレスです。
らる子さんも時間見つけて健康診断行ってくださいね。

私も日に何度も爆発してしまうことありです。怒ってる直後に、もぉ~限界と口にしている様で、怒ると娘にママ限界?と聞かれるようになってしまいました。v-405
2007/04/23(月) 16:32 | URL | futakobumama #-[ 編集]
フタコブままさん、体調はどうですか? 私も子供達が生まれてからは、どうしても自分の健康管理が後回しになってしまっています。 健康診断にも行きたいんですが、思うように時間が作れない。

双子の息子達に向かって、私も一日に何度怒鳴っているか、計り知れません。そのうち怒る元気もなくなっって無言・・・ってこともしばしばです。

写真のお二人さん、可愛い! とても仲良しに見えますよ!





2007/04/17(火) 01:55 | URL | らる子 #-[ 編集]
>皆さま
暖かいコメントありがとうございます。
体調は良くなってきているものの本調子じゃありませんが、元気になりました。やっぱり育児ストレスかも。
子供を叱ると、不快感があります。

子供が起きている時にパソコン触ると即効邪魔されるし、昼寝も夜も最近一緒に寝ちゃうことが多くてもパソコンを触る時間が最近極端に減ってしまっています、コメント遅くなりごめんなさいね。

ryonさん、kaoriさんいつも遊びに来ていただいてありがとう。

ぱん母さん、折角遊びに来ていただいたのに、コメントが遅くなってしまってすみません。また、遊びに行かせてくださいね。お子さんの言葉どうされているのか気になっています。

2007/04/10(火) 22:28 | URL | futakobumama #-[ 編集]
お久しぶりです☆
お体大丈夫ですか?毎日知らない間に体が疲れてしまっていたのかもしれませんね。無理しないで(難しいと思いますが…)早くよくなってくださいね。

雨あがりの二人の写真、仲良しさが伝わってきます☆かわいいですね♡
2007/04/07(土) 09:35 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
はじめまして そしてご訪問&コメントありがとうございました^^)
フタコブままさん 体調は良くなられましたか?
専業主婦の健康管理って ほんと難しいですよね、私も子供がいると自分の病院は倒れる直前じゃないと決断できない感じです。
フタコブままさんは双子ちゃんのお母さんですもの 私よりは確実に育児に体力も気力も使っていると思いますし・・
早く良くなられることお祈りしています。
また 遊びに来ますね^^)
これからもよろしくおねがいします♪
2007/04/06(金) 22:40 | URL | ぱん母 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
母親って元気で当たり前みたいなところあるけど、実は一番病んでたりしますよねv-100
自分のことは後回しってわかります。第一に考えるのは子供達のことですね。
でも、そう考えると母親自身が元気でないと、、、ね。気をつけてくださいね。早くお元気になられること祈ってます。
2007/04/06(金) 18:08 | URL | ryon #NlK6flNQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/77-9c145d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
