日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日は雨。
バスで行かなければならない為、今日の幼児サークルは断念。
体力のありあまる2歳児相手に、穏やかに室内で過ごすことは母には無理。

傘デビューをすることにした。
傘の先に注意すること、頭を濡らさないように持つことを導入。
水溜りで遊んでいたので、頭もズボンも長靴の中も濡れていた。
上手に持つって難しいんだなぁ・・・
とても楽しかったらしい、外で遊ぶこと1時間弱。
2人が安全に傘をさしてくれる様になるまで、道のりは遠い。

↓↓思いっきり濡れてますけどぉ・・・↓↓
P1060028.jpg
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ログランキング⇒双子のランキング
FC2ブログランキング⇒FC2ブログ成長記録ランキング




コメント
この記事へのコメント
コメントいただいた皆さますみません。

>lovetaiwansさま
雨の日苦労されているんでしょうね、台湾のお住まいの皆さんも。
日本より多い雨の日、そして暑い日の過ごし方を是非是非伝授くださいませ。

>らる子さま
2人を安全に傘をさせるようにするには結構大変です。身長が同じくらいだと目をつつきやすいので是非気をつけてあげて下さい。濡れずに安全にさせるようになるにはしばらく練習が必要のようですよ。

>reachiaさま
傘でも練習がいるようです。練習と言うより子供達は楽しんでいるだけですが。
子供達は落ち着いた色目のレインコートなのに、私のは台湾のバイク用のレインコートです。日本では恥ずかしいぃぃんですが、結構使えます。v-411
2007/06/11(月) 14:25 | URL | futakobumama #-[ 編集]
こんにちは双子ちゃんのショップ4DAYSです。 
双子ちゃん用に服や新品・アウトレット服や小物を2組にして格安で販売しています。それと何かと2倍かかっちゃう双子ちゃんママのお助けできればと、USED品の買取り〔関東・東北地方の方が希望〕とそのUSED品の販売もしています。是非よろしくお願いいたします。ヾ(*´∀`*)ノ
商品紹介のブログも書いていますので是非よろしくお願いいたします。http://blogs.yahoo.co.jp/fourdays

2007/06/05(火) 10:34 | URL | 子ちゃんのショップ4DAYS #f.op5NUs[ 編集]
ご無沙汰しておりました。

傘でも練習がいるんですね。
なるほど^^風がきついと飛ばされそうで危ないですもんね。子供達にっとっては楽しい雨の遊び道具が増えた感じなのかも?
2007/06/04(月) 17:00 | URL | reachia #-[ 編集]
先日私も子供達に傘を買ったんですよ~。しかも日本のコンビニで5ドルという安さ! 安いからすぐにこわれると思いますが、子供達は喜ぶと思います。(一応バースデープレゼントなので、まだ二人には見せてません。) これで、雨の日が更に楽しくなってしまいますね~。
2007/06/02(土) 11:26 | URL | らる子 #-[ 編集]
雨が降ると家でどうやって過ごそうかと頭が痛いのですが、双子ちゃんは傘や長靴、カッパを着るのもうれしいんでしょうね。濡れるのもご愛敬ということで楽しんでもらいましょう!
梅雨があける頃には傘を持つのも上達していることでしょうね。
2007/06/01(金) 23:08 | URL | lovetaiwans #3un.pJ2M[ 編集]
kaoriさま
楽しめるのも子供ならではかもしれませんね。
傘のおかげで、今年の梅雨は怖くありませ~んv-91

>あむいさま
香港の雨はスコール的なものがおおいのでしょうか?
傘を自分でさせない双子連れには雨は厳しいですねv-406
傘がさせるようになったら通園も楽になりますね。

>ryonさま
ほんと人生はじめてのことだらけですね、ちゃんと記憶に残してあげれてないのが残念ですが。
ryonさんとこは雨の日の通園大変でしょうね。
1人ならなんとか対応できるけど、2人だとちゃんと歩けても、雨の日は苦手です。

2007/05/27(日) 23:56 | URL | futakobumama #-[ 編集]
お久しぶりです。

傘デビューかぁ。大変だなぁ。
子供って人生初めてのことだらけでこれから色々伝授していかないといけないこと山盛りですね。

楽しみというか、、、なんというか、、、
2007/05/26(土) 06:41 | URL | ryon #NlK6flNQ[ 編集]
火曜日、暴風雨+雷で幼稚園欠席しました。休ませるのイヤなんだけど。

小雨なら2人で一緒に大人用の傘を持たせて幼稚園に行くんだけどね。

月曜日も午後から暴風雨。夫が休みだったので、子供達を抱きかかえて帰ってきたよ。

我が子たちも傘を上手に持つのは無理みたい。

2007/05/25(金) 20:29 | URL | あむい #-[ 編集]
まだ上手には持てていないけれどとっても楽しそうですね♪
雨の日は憂鬱…というイメージですが双子ちゃんには楽しい雨になって欲しいです!
2007/05/25(金) 14:31 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/85-8863a196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
