日本育ちの5歳双子の日常を台湾より綴ってます ローカル幼稚園に通う双子の日々

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日から夫くんが日曜まで台湾出張
そして昨日の夕方から、姉が子供2人を連れて1泊で遊びに来てくれました。
我が子達は、いとこのお姉ちゃんが大好きで、嬉しくって嬉って仕方がない様子
自宅は一気に、保育園状態、苦情が来ないかとヒヤヒヤ。
1号は嬉しさと興奮で昨晩の寝かしつけに時間がかかり、そして今日の昼寝にも
皆に迷惑かけっぱなしで、結局いとこ達は昼寝が出来ず。
我が子たちは疲れ果てて寝てましたが。
嬉しさが空回りしている1号がある意味不憫でした。

姉は働いているので、子供達は保育園児。
子供達はおもちゃをとても想像力豊かに使いこなしてました。
保育園で色々なことを吸収しているんだろうな。

雨が降る前に公園で遊びたいと言うので、朝9時前に公園へ。早い!
ボランティアのおじさんが砂場や公園内を掃除している時間。
人出も本当に少なく、雨が降り始めるまで1時間遊べました。

↓↓けむしはどこだぁ?↓↓
P1060268.jpg


夫が戻る日曜の晩までは息抜きの時間
子供が寝て、1人の時間が本当にリラックスタイム。
夫くんが居る日常でも、夫くんが寝た後の1時間ばかりが私自身のリセットタイム。
でも最近子供が6時前後に起きる日もあるので、夜更かしも辛くなってきたこの頃です。
ランキングに参加してます 応援ポチ♪励みになります

双子育児サイト・ログランキング⇒双子のランキング
FC2ブログランキング⇒FC2ブログ成長記録ランキング


コメント
この記事へのコメント
>はるしんママさま
また、遊んでやってください。3人が帰った後、2人とも大絶叫で大変でした。2人とも保育園に行きた~いと言ってるよ。保育園に行ったら大好きなお姉ちゃんに会えると思っているよう。
2007/06/27(水) 05:57 | URL | futakobumama #-[ 編集]
>lovetaiwansさま
コメントありがとうございます。
たくさん刺激があったようで、どうやったらおねえちゃんに成れるのか娘は気になるようです。v-411
リラックスタイム必要ですよね、私はこれがないと生きていけません。
2007/06/27(水) 05:54 | URL | futakobumama #-[ 編集]
いとこのママです.
昨日はお疲れ様でした.帰りの電車で,2人とももっとお泊まりしたかった,遊んでいたかったと言ってたよ.年が近いいとこっていいね!
2007/06/23(土) 05:56 | URL | はるしんママ #-[ 編集]
保育所育ちのお姉ちゃんだから、とてもパワフルだろうし、リーダーシップを発揮してくれそう。1号君は大興奮で大変でしたね。寝かしつけお疲れ様でした!
上の子供達と遊んでいると、双子ちゃんにとっても良い刺激になりそう。リラックスタイム、絶対必要だよ~。
2007/06/23(土) 01:26 | URL | lovetaiwans #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taiwantwins.blog78.fc2.com/tb.php/89-a7187adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
